0816.jpg昨日は、お盆休みの締めくくりとして
「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE
 東京エネタワーを守れ!」&
「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE
 みんなで宇宙キターッ!」
の2本立てをうきうきと見に行ってきたのでした。
出かける前に、APRILさんのサイトでレビューを読み直して
見所の予習をしておいたので、
いろいろ、とっても大助かりでした(ありがとうございます!)。

ゴーバスは、時間が短めなのがちょっと残念でしたが
その分ぎゅうぎゅうにおもしろさが詰まっていた気がします。
終わった時に、場内のちびっこたちがキャッキャと笑っていたのが
とても印象的で、そのおかげで私もますますうれしくなりました。
エネたんも、可愛かったです。カエル〜!
エンターさんは、今後、本編でも
あんなかたちでバトルに参加してくるようになるのかなぁ。
あと、劇場版のEDでは、敵味方問わずキャスト勢揃いで
あのダンスを披露してくれることを期待していたのですが、
ただの願望で終わってしまい残念。
エンターさんとか、無駄にキレよく踊ってくれそうなのに。

そして、本編ではラスト間近なフォーゼ。
ゲストキャラのおねいさんが、綺麗でかっこよかったです。
(む、胸ばっかり見てたわけじゃないんだからね!)
ゲストと言えば、ジャスミンが出ていましたね、びっくり。
「この人、どこかで見たような……」と思いながらも
全く気付かず、エンドロールで名前を見て「ああッ!?」。
髪型が変わると、女の子って、もう全然わかんない……。
ストーリーでは、クライマックスの
みんなにスイッチを配っていく辺りで
じわーっと、ぶわーっときました。ふおお。
誰だったか思い出せないキャラもいましたが(ごめん!)、
ベタな展開とは思いつつも、やっぱりこういうのに弱いです。

フォーゼ、もうすぐ終わっちゃうのがほんとうに淋しい。
でも、ちらっと登場したウィザードにも、ちょっとわくわくしています。
あのマント(?)のはためき具合が、けっこうツボです。かっこいい!
何だか長ランみたいだったなぁ。
そんなこんなで、ライダー新旧交代でそわそわとしてしまう、夏のひとときでした。

CM(0) | エンタメ | EDIT | TOP