先日の放送分から、スタプリのEDが変わりましたよ奥さん!
前期EDもとてつもなく可愛らしくて大好きだったけれど、
この後期EDも、ああ、もうもう、カーワーイーイッ!
EDだけならあれから毎日繰り返し見ています。 好きィィ!
いいですねぇ、この溢れ出る「80年代アイドルソング」感!
「J-POP」もよいものですが、「THE・歌謡曲」っていうこの雰囲気が
もう、たまらないです。
しかし、台詞入りの曲だとカラオケの時にちょいと照れます。困ったわ。
(その際はBちゃんにお願いしようと思っています)
(ていうか聞きたい! 聞かせて〜!)

と、新EDだけで盛り上がってしまいましたが、
ついに追加戦士も参加したのですよね。
マオちゃんもブルーキャットもバケニャーンも好きだったけれど、
もちろんユニも可愛いし、彼女やみんなの今後の変化や成長が楽しみです。

というか、そうか、キュアコスモ、かぁ。
春映画のどこかのシーンで
ステンドグラスに6人のプリキュアが描かれていたと思うのですが、
そのために「今年の追加戦士は2人」と言われていませんでしたっけ?
だから、私はひそかに
「宇宙関係のネーミングだから、
 残りの2人はキュアコメットさん&キュアメテオさん、とか!?」
と勝手に予想して盛り上がっていましたが、
大ハズレでしたねー。あらー。

あっ、でも、イベント限定(?)でフワが人間態になるって話も聞くから、
それと合わせて「今年は6人」ってこと、ですかね?
(ネタバレは積極的には拾わない主義なので、
 トンチンカンなことを言っていたらごめんなさい)

それはそうと、人数が増えてくると毎回悩ましいのが
個々の変身シーンをじっくり楽しむ機会が減ってしまうこと、ですよね。
私はセレーネさんの変身のわりと序盤の方の
三日月に腰かけているところ(すでにうろ覚え)がとても好きなのですが、
あれって初変身の時くらいしか流れなかった気がして、ああん。
ああいう構図というか概念というか、まさしく7、80年代っぽくて
昭和の女としては懐かしくて可愛くてウホホッて感じだったのですが……。

まぁ、何にせよ、プリッキュアーはいつも楽しくて大好きです。
次回からはOP映像も何かしら新しくなるのかな? わくわく!

CM(0) | エンタメ | EDIT | TOP