2010年12月の記事一覧(10件ずつ表示)

皆既月食

せっかくの皆既月食だったのに、名古屋ではあいにくの曇り&雨。 最後の方だけでも、仕事帰りに楽しめたらいいな、 と思っていたのだけれど、うーん、残念。 次の皆既月食は、来年の6月だって。 …

続きを読むread more

「ういういdays(9)」

「ういういdays(9)」。 今回も、いい意味で相変わらずなんだろうなー、と のほほんと読み始めたら、いろいろ急展開でびっくり。 1つめは、永遠にサザエさん時空をさまよい続けるかと思わ…

続きを読むread more

ニチアサ

ここ数回分のニチアサ鑑賞メモ。 ゴセイジャーは、やっとブレドRUNが本来のブレドランに戻った感じ。 でも、予想どおりとはいえ、メタルアリスさんがちょっと可哀想。 あの2人だけ別の世界を作り…

続きを読むread more

「わが家の歴史」

今年のドラマ、今年のうちに、というわけで 春に3夜連続で放映された「わが家の歴史」をようやく鑑賞。 前半、特に第一夜は、時代背景の説明に忙しいような状態で 物語としての面白味はあまり感じられな…

続きを読むread more

「うちの3姉妹(14)」

「うちの3姉妹(14)」。 最近は単行本化が待ちきれず ブログもしょっちゅうチェックしているので 以前読んだネタも多いけれど、 何度見てもやっぱりおもしろ可愛くて笑ってしまう。 三…

続きを読むread more

真冬?

昨日あたりから、ここ名古屋でも寒い日が続いていますが 朝のニュースのお天気コーナーで、ちょっと気になることがひとつ。 おねいさんが連日「真冬のような寒さ」と形容しているのだけれど、 えっ、今っ…

続きを読むread more

喉復活

先月、風邪を引いて以来 何となく喉の調子がおかしい状態が続いていましたが、 昨日は丸1日、咳が出ないまま無事に過ごせました。 今月に入ってからはもうさすがにかなり大丈夫だったけれど、 空咳が…

続きを読むread more

乗り越し

久しぶりに、帰りの地下鉄で乗り越しを体験。 うつらうつらしながらも、ちゃんと1駅ごとに起きていたし 1つ手前で「よし、次だな」と確認したこともはっきり覚えていますが、 どうもそれで逆に安心しち…

続きを読むread more

夜会巻き

夜会巻き、引き続き練習中です。 最初の頃に比べるとさすがに慣れてきたものの 朝の忙しい時間にぱぱっとまとめる自信はなくて 時々やってみて、加減を研究している状態。 もっと、何か、確実に、百発…

続きを読むread more

フィギュアスケート

フィギュアの村上佳菜子ちゃんが好きです。 可愛いなぁ、がんばっているなぁ。 以前からもそう思いながら見ていましたが、 NHK杯のSPの演技開始直前のあの笑顔に、すっかりめろめろです。 こっち…

続きを読むread more

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」