2010年12月の記事一覧(10件ずつ表示)

歯列矯正メモ・12(定期検診)

定期診察、無事終了〜。 それにしても、仕事帰りに歯医者さんに寄るのは やっぱりちょっと緊張するなぁ。 何が緊張って、そりゃ、磨き残しがないか心配だからです。 会社でも、いつもお昼休みに歯磨き…

続きを読むread more

歯列矯正メモ・11

明日の定期診察に備えて、 この4週間を振り返りつつ、ざっとメモ。 だらだらっと羅列していきますよ〜。 ▼前回、上だけワイヤーを1段階太いものへ変えたのですが、 その直後からけっこうな締め…

続きを読むread more

歯列矯正メモ・10

先日のクリスマス会では 自己紹介の時に矯正のことも少し話したのですが (「今ちょっと、あんまりうまくしゃべれないんです〜!」って)、 その後、「私も昔やってて……」と声をかけてくれた方が2人い…

続きを読むread more

こたつ解禁

「大雪(たいせつ)」の今日、父の熱烈なこたつコールに母が応えて わが家にもついにこたつが降臨しました。 まだしばらくの間はホットカーペットで凌げそうなのに、 と思っていたのですが、 一度入っ…

続きを読むread more

デューブルベ

もう何年もお世話になっているセミオーダーの下着屋さんへ 久しぶりにサイズチェック&お買い物に行きました。 この2、3ヶ月ほど、着け心地がちょっと苦しくて サイズが変わったのかと不安でしたが …

続きを読むread more

完徹カラオケ

(昨日のメモの続きです) そんなこんなで、クリスマス会の二次会で 朝までカラオケをしてきたのでした。 私自身は、お口&喉の調子が万全ではなかったので 歌った曲数自体は控えめでしたが 集まっ…

続きを読むread more

クリスマス会

専門学校時代の講師&同窓生+αで開かれた 少し早めのクリスマス会に うきうきと参加してきましたよ。 去年から「同業者の集い」という名目で始まった この飲み会は、 懐かしい面々とも再…

続きを読むread more

ニチアサ

今週のニチアサは、それぞれにおもしろかったなぁ。 まさかゴセイジャーでほろりとさせられるとは。 何だよ、やればできるじゃないか! ……と思ってしまったのはさておき、 うん、いいお話だった。 …

続きを読むread more

「清々と(1)」

谷川史子の「清々(さやさや)と(1)」。 お嬢様学校が舞台の読み切り連作短編集。 一応の主人公は、高等部から入学してきた清(さや)ですが、 彼女を軸に、そこの卒業生で現在は英語科担当の…

続きを読むread more

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」