2011年04月の記事一覧(10件ずつ表示)

ほっと一息

落ち着かない日々が続きますが わが家でのうれしいニュースをひとつ。 4年前、姉の結婚式の直前に胃がんの手術をした父は 退院して自宅療養の期間を過ぎてからも 3ヶ月に一度、定期検診を受けてきました。 そして、つい先日も検診を受…

続きを読むread more

東山動植物園

学生時代の友人と連れ添って 東山動植物園へ行きました。 ご近所なのに、動物園に行くのは 学生時代に課題作成のために出かけて以来なので (動物園の案内板を作る、というグループ制作) かれこれ10年ぶりです。わーお! そして、植物…

続きを読むread more

マナカデビュー

通勤用の地下鉄の定期券の期限がそろそろ切れるので いつものように会社帰りに自動券売機で新しいものを買おうとしたら、 今までのぺらぺらの定期は、もう販売終了していたのですね。 2月から新しく登場したマナカに統一化されていたのか。 そ…

続きを読むread more

また余震!

久々に、こっちも揺れた! 震度2でも十分恐いよ……! 揺れの大きかった地域のみなさま、ご無事でいらっしゃるでしょうか……。 うおお、どうしよう、眠れそうにないよ……。

続きを読むread more

母は強し

先日、余寒の便りを送った友人から 近況報告のはがきが届きました。 彼女は昨年、お母様を亡くしたばかりで 辛いこともきっとたくさんあったと思うけれど、 今は元気になりつつあるようで、ほっとしました。 震災のことにも 「私たちにで…

続きを読むread more

「映画 プリキュアオールスターズDX3」

「映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花」 (タイトル、ながっ!)を宣言どおりに鑑賞〜。 ドラちゃんで思いっきり泣いた後に 女の子だらけで賑やかな映画を見て楽しもう! とうきうきしながら見ていたの…

続きを読むread more

「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」

「映画ドラえもん  新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」 (音量注意)を鑑賞。 以前、予告を見ただけでウルッときてしまい 久しぶりに劇場で見ようと心に決めていたのです。 リメイク作品とのことですがオリジナル版は未見なの…

続きを読むread more

震災関連

震災関連で、ちょろちょろと。 大きい余震がまだまだ続いているようですね。 TVを見ていて地震速報が流れる度に 揺れていないこちらまでどきりとしてしまいます。 今までは、こういう速報の最後に流れる 「この地震による津波の心配は…

続きを読むread more

歯列矯正メモ・24(定期検診)

定期検診、無事終了〜。 院長先生をはじめ、スタッフ3人そろって花粉症ということで、 ちょっと辛そうなご様子でした。 あわわ、お大事になさって下さい……! 震災のこともお話ししました。 そんなこんなで、本日のメニューはこちら。 …

続きを読むread more

歯列矯正メモ・23

もう前回の定期検診から4週間経ったなんて! 震災以降、時間の感覚がおかしくなっていて どきどきそわそわしっぱなしなので、 正直、歯がどんな状態だったのか記憶があやしいです。 でも、思い出せるところと今のことを、とりあえずメモ。 …

続きを読むread more