2011年06月の記事一覧(10件ずつ表示)

退職者2名

昨日の話の続きです。 常務は朝から机周りの整理&掃除をして 淡々と最後の1日を過ごされていた様子でした。 最近ではあまり話す機会がなかったけれど 私が入社する時にも面接を担当して下さった方なので、 お世話になったなぁ、という…

続きを読むread more

リストラ

午後いちばんに、常務から 「実は私、明日で最後ということになりました」 と唐突にお話が。えええええー。 「みなさんに残業いっぱいさせといて  全然お給料上がらないままで、  力になれなくて申し訳ない」 って。いや、まぁ、それは…

続きを読むread more

2011*TDLメモ・4

今年のエッグチャームの表側のパーツは、 アリス・チシャ猫・ハートの女王のアリストリオ以外は キャラクターの顔がデザインされたものでした。 私は、どちらかというと、昨年のように 顔なしの抽象的なデザインの方が好きだなぁ。 …

続きを読むread more

オーデコロン

昨年、姉から韓国旅行のお土産にもらったオーデコロンを使い始めました。 自分に直接つけるのは、加減がわからなくて失敗しそうなので リフレッシュしたい時に部屋で宙に向けてシュシュッとやる感じで。 でも、最初のうちこそそれでしばらくいい香…

続きを読むread more

「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」

「ゴーカイジャー ゴセイジャー  スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」 をうきうきと鑑賞。 しかし、良い意味で予想どおり&期待どおりだったので いざメモを残そうと思っても あんまり書くこと思い付かないんだよねー。 と…

続きを読むread more

歯列矯正メモ・37(定期検診)

梅雨明け前の6月だというのに、信じられないほどのこの暑さ。 しかし、めげずに定期検診に行ってきましたよ。 行きはまだ朝の早い時間だったので それほど暑くはなかったのですが、 真っ昼間に炎天下(一応、曇りではあったのですが)を40分…

続きを読むread more

歯列矯正メモ・36

明日の定期診察に備えて 前回からの4週間を振り返りつつメモ。 先日トラブルがあった部分についても 重複しますが、改めてここに書き出しておきます。 ▼前回、下のワイヤーを交換してから 舌の傷が絶えずできるようになってしまって …

続きを読むread more

夏至

夏至って昨日だったのか。 「日が長くなったなぁ」としみじみ思いながら会社を出るのが ここ最近の日課(?)となっていたけれど、 これからはどんどん短くなっていくのね。 ところで、毎年、夏至が来る度に 「あれっ、夏至ってもっと夏…

続きを読むread more

「Papa told me 〜窓に灯りのともる頃〜」

ふらりと本屋さんに立ち寄ったら お気に入りシリーズの新刊が出てた! というわけで、「Papa told me 〜窓に灯りのともる頃〜」を購入。 ストーリーの感想とはちょっと違ってしまうけれど 今回は、作中に出てくる食べ物が…

続きを読むread more

歯列矯正メモ・35

歯医者さんで働いている友人と久しぶりに会ったので 矯正を始めたことをうきうきと伝えたら、 「えっ、今さら!?」 と開口一番に言われてしまって、ちょっとしょんぼり。 「大人になってからやっても、結局また全部戻っちゃうよ」 「戻らな…

続きを読むread more