2012年09月の記事一覧(10件ずつ表示)

ランキングメモ・5

▼ランキングメモ・5 月末なので、本館サイトのWEB拍手ランキングの 現在の様子をスクショでパチリ。 今回は、現在3位の 「フリー素材:一族顔グラアイコン」について ちょろりとコメントをしてみようと思います。 あ、俺屍コン…

続きを読むread more

姉一家来訪

姉と義兄と甥っ子が、3人揃って初めて我が家へ遊びに来ました。 甥っ子とは、退院してから間もない頃に 姉夫婦宅へお邪魔して以来の対面です。 えーと、つまり2ヶ月半ぶりくらい? 少し前まで、母がほとんど毎日通って世話をしていて 甥っ…

続きを読むread more

ビタントニオ

Vitantonio のワッフル&ホットサンドベーカー、 2013年の限定カラーはピンクなのですね。 一言でピンクといってもいろいろあるけれど 写真で見る限りは桜色のような優しい色合い。好みです。 これ、2年前の赤い限定カラー…

続きを読むread more

ポワトリン

仕事中に友人からのメールで ウィザードにポワトリンが出ることを知りました。 その時はてっきり、TV本編で出るのかと思っていたら、 冬の劇場版で出るのかぁ。ほうほう。 といっても、ポワトリンは 「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽…

続きを読むread more

秋の深まり

ついこないだ、 「タオルケット1枚にくるまって  暑くもなく寒くもなく眠れる今の時期が好き」 というメモを書いたばかりなのに、 もう、それだけでは寒くて寝られなくなってしまいました。 夜中に目を覚ましちゃう。ぶるぶる。 いや、…

続きを読むread more

シンガポール

高校時代からの友人が、旦那様のお仕事の都合で 来年の3月から3年間、シンガポールへ行くことになったそうです。 国際的ー! かっこいいー! という気持ちと、 やっぱりちょっと淋しいな、という気持ちが半々くらい、かなぁ。 そんなにしょ…

続きを読むread more

G

今年は夏の風物詩・Gとの遭遇率が ここ数年では最も低くて、 道端で無惨な姿になっているのを 通勤途中に3回ほど目撃したのみでした。 生体との遭遇率、ゼロ! 素晴らしい! 来年も再来年も未来永劫、こうであってくれ! ……と…

続きを読むread more

オーラ・カイリーのストール

ユニクロから出ているオーラ・カイリーのストールが 色合いも柄も好みすぎてどうしよう。 気が付くとネットショップを覗いてうっとりしています。 特にコレがいい感じ〜。 色は赤系も青系も、どっちも好きだなぁ。 ストールとして使うだけじ…

続きを読むread more

秋分の日

夕刊がなかなか来ないと思ったら、今日は祝日だったのか。 そういえば、秋分の日だった。 土曜日と重なって、ほんとうにもったいないです。ギギギ。 今は大多数の会社が土曜日は休日なんだから、 祝日が土曜日に重なった場合は 金曜日を振替…

続きを読むread more

洗剤

母がこないだ買って来た、洗濯用の洗剤の香りが 私にはちょっと強すぎて苦手です。うへぇ。 石鹸の自然な香りではなくて ものすごく人工的な花の香りなのです。 しかも、洗って干してしばらくおいてから着ても ふとした瞬間にホワワンと香っ…

続きを読むread more