2014年06月の記事一覧(10件ずつ表示)

Fits

昨日の話の続きです。 チェストの代わりに先日新たに購入したのは 噂に名高いFitsシリーズの、この3段のケース2個。 どちらも別売りのキャスターを付けて 今までチェストを入れていた同じ場…

続きを読むread more

チェスト処分

昨年11月の末に某量販店で購入した3段のチェストを、 リサイクルのお店に買い取ってもらいました。 今住んでいるこの部屋は、私1人ではスペースも十分すぎるほどあって 大きめのチェストでも何で…

続きを読むread more

マンモとかエコーとか

健診結果とはまた全くの別口で、ちょっと気がかりなところがあり、 乳腺外来というものへ初めて行ってきました。 触診の他にマンモグラフィーとエコー検査をした結果、 何も心配しなくてオッケー、という…

続きを読むread more

健診結果2014

先月受けた健康診断の結果が届きました。 昨年はバリウムで引っ掛かって胃カメラ飲んだけれど、 今年はそういう、再検査が必要なものはなしでした。 よかったー! 相変わらず、何故か白血球が少なめで…

続きを読むread more

マイナス1撤回

職場の、辞めるかも、という方の件ですが、 本人は続ける意志があり、 今すぐ辞めるとかいうのはなくなったようで、ほっ。 聞いた話では、仕事がいっぱいいっぱいになっちゃって どれから片付けた…

続きを読むread more

ニチアサ

お久しぶりのニチアサメモです。 ハピプリは、プリッキュアーたちの正体バレについて いろいろと意表を突かされることが多いなぁ。 ハニーちゃんがどうしてラブリーやプリンセスの正体に気付いたのか…

続きを読むread more

多肉植物近況

TVの脇で放置プレイに近い状態でも 枯れることなくまったり成長し続けている多肉植物ちゃんたち。 が、しかし、ここでは日光が足りないのか やっぱりひょろっと伸びてしまうなぁ。 あと、土…

続きを読むread more

リュック

最近、通勤途中で リュックを背中ではなくおなか側に背負っている人を、ちょくちょく見かけます。 混んでいる車内で、他の人に迷惑にならないように、かな、と最初は思ったし、 若者(特に男の子)がやっ…

続きを読むread more

再びマイナス1

うちの会社で、うちの部署ではないけれど 仕事上では密接に関わっている方が どうやら辞める方向に話がまとまってしまったみたいで、 えええ、またですか……。 昨年の秋から休職して、年明けに退…

続きを読むread more

暑い!

まだ6月に入ったばかりなのに 梅雨明けどころか梅雨入りさえしていないのに、 夏日とか真夏日とか猛暑日とか、一体何なの……。 家の中にも熱風が吹き込むよ! 洗濯物はよく乾くのでうれしいものの、…

続きを読むread more

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」