2014年10月の記事一覧(10件ずつ表示)

取っ手付きボックス

引っ越して以来ずっと、 アイロン掛けが必要なものの仮置き場に ちょうどいいものがないか探しながら とりあえず紙袋で代用していました。 それほど大きさは必要ではないけれど 軽くて丈夫で持ちやすいもの、となると これが案外…

続きを読むread more

「相棒 season 13」

「相棒」の新シリーズが始まりましたね。 今年ももうそんな時期かぁ。 今、ちみちみと消化していた初回スペシャルの残りと第2話を やっと見終えたところです。 仲間由紀恵はいつ見てもお美しいなぁ。 この人、今後もまたちらちらと登場する…

続きを読むread more

歯列矯正メモ・116

リテーナーを就寝時のみ装着するようになって 半年以上が経過していますが、 2ヶ月に1度くらいの割合で うっかり忘れたまま布団に入ってしまう、というポカをやります。 そういう時、今までは寝付く前に 「はっ! リテーナー!」 と気…

続きを読むread more

「フィギュア(パッケージ編)」を追加

▼「フィギュア(パッケージ編)」を追加 →http://karakusa.net/article/407804702.html 久々に、「参考資料」コンテンツに 新たなよみものを追加することができました。 よみものというか、大…

続きを読むread more

日がどんどん短くなってきていて、 今はちょうど私が起きる頃に日が昇ります。 日の出の時間は、これからももっともっと遅くなって どんどん寒くなってくるんだろうな。 寒さに対しては、以前と比べるとだいぶ耐性がついたけれど、 それでも…

続きを読むread more

「ハピネスチャージプリキュア!」

今日のハピプリはおもしろかったなぁ。 おもしろかった、というのとはちょっと違うかもしれないけれど、 フォーチュンとテンダーさんのやりとりが まんまシュラトとガイでした。 いや、ラブリーたちやリボン&ぐらさんも含めて 「逃亡5人組…

続きを読むread more

蛾?

南側のベランダの、お隣さんの敷地内だけれども 我が家との境界のすぐそばの天井に、 こないだから大きな虫(?)が張り付いています。 ちょうど蝉くらいの大きさで、ほとんど真っ黒で、 でっかい蛾……なのかなぁ? といった感じの、何か。 …

続きを読むread more

健康第一

少し前に、食べ物が喉の奥に引っ掛かってしまって(たぶん) 胃カメラの予約までして不安な日々を過ごしていましたが、 症状がほぼ改善して、ほっとしています。 胃カメラの予約もキャンセルしました。ふぅ。 事の発端は、とある休日の昼に…

続きを読むread more

デューブルベ

先日注文したセミオーダーの下着が 完成したとの知らせを受けて、 いそいそと取りに行ってきましたよ。 うおお、キャーワーイーイーッ! ここ数年はわりとシンプルめでお手頃価格なものを 購入していましたが、 今回は、長年こつこつ貯め…

続きを読むread more

いとこ近況

年の離れたいとこで 昨年の春に社会人になった女の子がいるのですが、 今月いっぱいで退職するらしい、と母から聞いて、あらまぁ、そうなの……。 大手企業の子会社に採用が決まったと聞いた時は 「おおー、すごいなぁ!」と思っていましたが、…

続きを読むread more