2015年04月の記事一覧(10件ずつ表示)

藤子・F・不二雄Mus.メモ・6

ミュージアムのショッピングバッグ。 上のドラちゃん柄は カフェのお隣のギフトコーナー「藤子屋」の、 下のキャラクター集合柄のは ミュージアムショップでもらったものです。 ********** 中華街での占いの話…

続きを読むread more

「なまけものダイエット 甘口篇/辛口篇」

姉が貸してくれた 「なまけものダイエット 楽して痩せたい甘口篇」 「同 とにかく痩せたい辛口篇」を読みました。 「ダイエット」って、本来は「食餌療法」のことだったように思うけれど、 一般的にはすっかり「減量法」(エ…

続きを読むread more

ジャズ喫茶

以前にここでもちらりと書いた 音楽の道(ジャズピアニスト)へ進み始めたいとこが お仲間と初めて名古屋でライヴをするということで、 彼の家族を含めた親戚一同で うきうきそわそわとお出掛けしてきましたよ。 会場は市内の小さなジャ…

続きを読むread more

G

会 社 で 久 し ぶ り に G が 出 ま し た 。 朝 、 プ リ ン タ ー の 近 く で ひ っ く り 返 っ て 昇 天 し て い る の が 発 見 さ れ た そ う で す 。 まだ4月だよ!? 早す…

続きを読むread more

シュラトのフィギュア

久しぶりに姉&甥っ子が私の家に遊びに来ました。 パソコンの脇のシュラトのフィギュア(バルダ)に気付いた姉に 「えっ、何これシュラト!?  今でも根強い人気があるの!?」 と言われて「いや、それはない」ときっぱり即答してしまい、 …

続きを読むread more

「清々と(3)&(4)」

「清々(さやさや)と」の続きがなかなか出ないと思っていたら 3巻と4巻が同時発売で完結! うれしいけれど、少し淋しい。 でも、谷川史子はやっぱり好きだな、 「おひとり様物語」も好きだけれど こういう中学生・高校生…

続きを読むread more

藤子・F・不二雄Mus.メモ・5

ミュージアムのお土産のマグカップ、 さらに別の角度からもドン! 持ち手の反対側に、みんなのアイドル・ドラミちゃんが! ********** さて、おばちゃんに案内されて入った店内は、 例えるなら中国の庶民的な食堂…

続きを読むread more

藤子・F・不二雄Mus.メモ・4

ミュージアムのお土産のマグカップ、 別の角度からもドン! そうそう、これ、「スイーツ柄」という名称でした。 ********** そんなこんなで、占いです。 占いをプランに組み込んだのは 「今まで、手相って、見…

続きを読むread more

藤子・F・不二雄Mus.メモ・3

中華街関連の画像は早々に尽きてしまったので、 ここからは藤子・F・不二雄ミュージアム関連の画像を お楽しみ下さい。 とりあえず、自分用に買ったマグカップをドン! 実はこれ、ミュージアム行きを本気にさせた きっかけでもある…

続きを読むread more

藤子・F・不二雄Mus.メモ・2

もともと、今回の旅は 「USJの『ユニバーサル・クールジャパン』に行こう!」 から話が始まったのですが、 ネットその他で どうやらものすごく混んでるみたい、との情報を得て、 あんまり混んでたり並んだりするのはちょっと………

続きを読むread more