▼目次/2017/06(指定日)の記事

▼2017/06(指定日)の記事

0617.jpg

年に一度のお楽しみ、 クリエーターズマーケットへ行ってきましたよ〜
(実際は冬にも開催されていますが、
 私は仕事の都合で夏しか行けないので……、くやしい!)。

今回の戦利品は、
・ポストカード×9枚
・フルカラーイラスト集
・蜘蛛の糸Tシャツ
・オレンジのキツネさんブローチ
・おまけで頂いたキノコ柄のメモ用紙(?)
・おまけで頂いたマグネット「仏様はみてる」(←和訳これで合ってる?)
・お知り合い特典で頂いた団扇
です。いっぱい買っちゃった〜。

今回の掘り出し物NO.1は、何といってもこのTシャツ!
仏像モチーフのグッズはけっこう見かけるし
Tシャツを出している作家さんもちょこちょこいらっしゃるけれど、
絵柄がオシャレすぎて、私の顔と中身がついていけない感じがして
いつも見るだけで終わっていたのですよね。
でも、今回初めて知ったこの作家さんのは
全体的に私好みのゆるいタッチで、一目惚れ。
そもそもはブーズ入り口に掛けてあった
「仏様はみてる」柄のミニトートバッグに「!?」と気付いて
うきうきしながら選ばせていただいたのでした。
色のバリエーションがあんまりなかったのは残念だけれど、
普段はめったに着ない色なので、逆にそれも新鮮で楽しいかも。

あと、オレンジのキツネさんブローチも、すごく可愛くてイイ!
動物モチーフのブローチをたくさん出展されている作家さんで
1つに絞るのにめちゃくちゃ時間がかかりましたが、
最終的に、最初に目に飛び込んできたこの子に決定。
私、やっぱりオレンジや黄色が好きなんだなぁ、と再認識した次第です。

他にも、とてもセンスがよくて丁寧に作られているぬいぐるみ屋さんがあって、
全種類撫で回してきてしまいました。
お値段もそれなりに立派だったけれど、
でも、十分な価値があるよなぁ、あの子たち……ぽわぁ……。
どうしよう、次回見かけたら買ってしまいそうです。
ぬいぐるみ、一度は集めるのをやめたのに、
一昨年ぐらいからまた、小さかった頃みたいに
素敵な出会いをすると忘れられなくなってしまって、困ります……。

会場内をくまなく歩き回ったので
足はくたくたになりましたが、
今年もものすごーく楽しかった!
来年も楽しみだー!

Thanks for

visiting!

CM(0) | おでかけ | EDIT | TOP