2017年11月の記事一覧(10件ずつ表示)

お薬

眼科でもらった目薬がよく効いて、ドライアイの症状はかなり改善しました。よかった。 しかし、温熱じんましんの錠剤は、効いているのかいないのか微妙な感じ。 前よりはかゆみは和らいでいるように思うものの、 症状が出ること自体は変わらず、む…

続きを読むread more

掛川花鳥園メモ・12

▼掛川花鳥園メモ・12 ギニアエボシドリとリビングストーンエボシドリの違いは じっくり見ればわかるのかもしれないけれど、 ぱっと見での判断はとても難しいと思います。 とりあえず私が撮ったこの子たちは、……

続きを読むread more

掛川花鳥園メモ・11

▼掛川花鳥園メモ・11 温室の出入り口は、鳥さんの迷子や脱走を防ぐために(たぶん) 二重扉の構造になっていました。 ふとその屋根を見上げると、まったりと寛いでいる鳥さんたちを発見。 オレンジ色の大き…

続きを読むread more

掛川花鳥園メモ・10

▼掛川花鳥園メモ・10 「オオハシとトキの水辺」では、壁の一部に鳥さんたちの紹介パネルが展示されていました。 実物を見ながら名前を確認できるので、こういうのはとてもイイと思います。 3枚目の画像の白黒のは…

続きを読むread more

「夜叉王ガイ フィギュア(パッケージ編)」を追加

▼「夜叉王ガイ フィギュア(パッケージ編)」を追加 →http://karakusa.net/article/455138297.html ものすごーく久しぶりの更新になってしまいました。あわわ。 ガイのフィギュアのパッケージ編…

続きを読むread more

びょういんとびよういん

間もなく始まる、毎年恒例・12月土曜出勤を前に、 美容院と病院2軒をはしごしてきました。すっきり。 イヤイヤながらも残業をがんばっていたら どうもドライアイが進行してしまったみたいで、 実はこの1週間、ちょっと不自由していたの…

続きを読むread more

掛川花鳥園メモ・9

▼掛川花鳥園メモ・9 屋内エリアに戻って、お次は「オオハシとトキの水辺」へ。 ここも、大小さまざまな鳥さんがいて、楽しかったです。 2&3枚目の、緑のマットの上で座り込んでいるのは たぶんクラハシコウだ…

続きを読むread more

「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」

「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」に行ってきましたよ。 思っていたよりもちょっとボリュームは控えめでしたが、 もともと設定資料やラフ画やイメージボードなどを見るのは好きなので 手書きで添えられた文章なども楽しん…

続きを読むread more

煮小豆ようかん

母が見つけて買ってきてくれた、 井村屋の「煮小豆ようかん」がおいしいです。 ひとくちサイズの少量ずつ個装されていて、 押し出してちゅるんと、手を汚さずに食べられるのもイイ! ほんとのほんとにひとくち分だけ、なので ほんの少しだけ…

続きを読むread more

「少女革命ウテナ TVアニメ放送20周年記念展 ~薔薇と革命の記憶、絶対運命黙示録~」

ええー、 「少女革命ウテナ TVアニメ放送20周年記念展 ~薔薇と革命の記憶、絶対運命黙示録~」 なんてものがやっていたんですかぁぁ! 昨日で終わっちゃってるけど……! 知っててもたぶん行けなかったと思うけど……! だからもう、…

続きを読むread more