2018年02月の記事一覧(10件ずつ表示)

「進撃の巨人(24)」

「進撃の巨人」を第24巻まで読みました。 第20巻までを読んだのは1年以上前で、 本誌の情報はちょこちょこ集めて追いかけているものの この数冊の間の怒涛の展開に まだ頭がついていかない……、っていうか マーレ篇のキャラの顔と名前…

続きを読むread more

おつかれさまです

韓国から帰国した選手団が 休む間もなく記者会見やらインタビューやらでTVに映っているのを見ると、 まずはゆっくり休ませたりゃあよ、 と親戚のおばちゃん目線で少し心配になってしまいます。 メダルを取った直後からカメラやマイクを向けら…

続きを読むread more

謎・解明

近所のドラッグストアで買い物をすると 時々、レシートと一緒に期間限定の割引券をもらうことがあります。 ただ、それがどういうタイミング(?)で配布されるのかは不明でした。 私はポイント5倍デーなんかにまとめ買いをすることが多いので、 …

続きを読むread more

「鬼灯の冷徹(25)」

「鬼灯の冷徹」の第25巻を読みました。 今回も、おもしろかったー! 読み応えのある本編も魅力だけれど、 この漫画は作者さん自身の 漫画やイラストを描く楽しさや キャラクターに対する愛情が感じられて (ひどい目に遭うキャラも多い…

続きを読むread more

帝国ホテルのチョコレート

今年のバレンタインは 父に帝国ホテルのバレンタイン限定の缶入りのを贈ったのですが、 「今までもらった中でいちばんおいしい♪」 と喜んでくれていたそうです(母からの伝聞)。 あ〜、よかったよかった〜。 父が日頃好んで食べている…

続きを読むread more

「アルスラーン戦記(7)」

「アルスラーン戦記」の第7巻を読みました。 このあたり、TVアニメだと かなりのダイジェスト版になってしまっていたので じっくり読めてうれしいです。 ジャスワントがアルスラーンの仲間になるまでの下りは けっこう好きだし、 ラジ…

続きを読むread more

「3月のライオン(13)」

「3月のライオン」の第12&13巻を読みました。 あ〜〜〜、おもしろかった! この2冊は、全体的に明るめだったり勢いのあるお話が多くて 一気に読み進めてしまったなぁ。 相変わらず将棋の難しいことはよくわからないままですが、 棋士…

続きを読むread more

訃報

大杉漣さんの訃報に驚いています。 ほんとうに、急すぎて、びっくりしすぎて「へっ?」って感じ。 ものすごくファン、というわけではなかったけれど、 ドラマや映画を見ているとちょくちょく目にする役者さんで、 最近は相棒シリーズにも出てい…

続きを読むread more

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

先日から「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」が始まりました。 第2話まで視聴した段階でいちばん驚いたのは 「EDでダンスしない!? っていうかEDがない!」でした。 初回は特別仕様のことが多いから、EDは第2話から…

続きを読むread more

きゅうどうしゃ・ぐどうしゃ

小平選手(金メダルおめでとうございます!)がインタビューで 「求道者(きゅうどうしゃ)」という言葉を使っていて、 「あれ? これって『ぐどうしゃ』って読むんじゃないの?」 と不思議に思ってググってみたらびっくり、 「ぐどう」とか「…

続きを読むread more