2019年06月の記事一覧(10件ずつ表示)

甥っ子近況:ピアノの発表会

甥っ子のピアノの発表会へ行ってきました。 前回は独奏だったけれど、 今回は他の男の子との連弾のみ。 甥っ子を含めたちびっこたちの演奏(連弾3組&合唱)は ディズニー関連から曲をチョイ…

続きを読むread more

「GO!GO!海洋堂展」

「GO!GO!海洋堂展」に行ってきましたよ。 海洋堂関連の展示は、コレとかコレとか(過去記事) 近場で催される度にいそいそと足を運んでいるのですが、 今回も楽しかったなぁ。 …

続きを読むread more

「八十亀ちゃんかんさつにっき」

楽しく視聴していた「八十亀ちゃんかんさつにっき」が終わってしまったー。 原作はちらっと知っている程度でしたが、 ローカルネタが満載で毎回クスッと笑えて楽しかったです。 ローカル企業のコ…

続きを読むread more

宅配便

「自分宛の荷物を運んできた宅配便のお兄さんと  エレベーターで乗り合わせる」 という偶然が、ちょこちょこ発生しています。 たまたま、なのかな。それとも、あるある、なのかな。 今日もそうで…

続きを読むread more

「どろろ」

毎週楽しく……、いや、終盤は苦しく視聴していた「どろろ」が ついに最終回を迎えました。 原作は未読で、はるか昔に 妻夫木くん&柴咲コウちゃん主演の実写版を試写会で見ただけという …

続きを読むread more

迷子

帰宅途中の道沿いにあるお花屋さんの店先で、 階段に腰掛けたおばあさんとお巡りさん2人が 何やら話し込んでいる場を目撃しました。 どうしたのかな、事故かな事件かな、 と思いつつもそばを通り…

続きを読むread more

「いだてん」

大河ドラマ「いだてん」の第一部が最終回でした。 ああー、もう、何だか、こう、すごく、すごく、よかったねぇ。 前回の描写で 「えっ、そんな、シマちゃん嘘でしょ、えっ、小梅ちゃんも……!?」 …

続きを読むread more

「レンタネコ」

先日録っておいた「レンタネコ」を鑑賞。 不思議な味わいのある作品でした。 全体的にふわっとファンタジックなお話で、 猫を貸し出す「レンタネコ屋」のヒロインと そのお客さんたちのエ…

続きを読むread more

「さらざんまい」

楽しく視聴……というよりは 毎回「えええ」「おおお」「うわあ」とさせられていた「さらざんまい」が 終わってしまいました。 まだ放映が始まる前は この作品名をネットでちょくちょく見…

続きを読むread more

「美女と野獣」(実写版)

録画しておいた「美女と野獣」を鑑賞。 ディズニーによる実写版で、 ヒロインをハリポタのハーマイオニー役で知られる エマ・ワトソンが演じたことでも有名な作品です。 実は、ディズニー…

続きを読むread more

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」