2020年08月の記事一覧(10件ずつ表示)

「麒麟がくる」放映再開

大河ドラマ「麒麟がくる」の放映が再開されましたよ奥さん! よかったねぇ、うれしいねぇ。 休止中の特番のあれこれも楽しかったけれど、 いつもの時間にいつものドラマが楽しめるというのは ささやか…

続きを読むread more

「おひとり様物語(9)」

「おひとり様物語(9)」を読みました。 今回収録された中では ちさ子さんのピアノのエピソードが印象的だったなぁ。 私も過去に習った経験があって、 今住んでいる家の真下の部屋から …

続きを読むread more

「クイール」

先日録っておいた「クイール」を鑑賞。 2004年に公開の作品で、 「盲導犬クイールの一生」という写真集が原作とのことです。 原作のこのタイトルだけはずっと昔から知っていたのと、 …

続きを読むread more

外壁工事完了

団地の外壁工事がすべて完了しました。 足場が解体されてからも 1Fのエレベーターホールではあちこち作業中だったのですが、 工事が始まってすぐに封鎖された小さい方の出入り口も やっと開放されま…

続きを読むread more

旅行記のサムネイル付き目次について(予告)

完結済みの旅行記(記事下の「Travelogues」)について、 今後、新しいものから順に、 サムネイル付きの目次ページを作っていくことにしました。 まだ作りかけですが、例えば「2017*レゴ…

続きを読むread more

甥っ子近況:2学期開始

付近の学校では、お盆明けから2学期が始まったところが多いようです。 甥っ子の通う小学校もそうらしいのですが、 8月いっぱいは給食を食べたらすぐに帰ってくるのだとか。 へえ〜、昔の土曜日みたいな…

続きを読むread more

久々のにゃんこ

帰宅途中に、団地内のいつものにゃんこスポットにて (野良にゃんがよく佇んでいる、団地内の一角)、 白黒のハチワレにゃんこが階段の隅っこで びよーんと伸びているのを発見しました。 いつもは…

続きを読むread more

「大江戸もののけ物語」

再放送を録りためていた「大江戸もののけ物語」を 遅ればせながら最終話まで視聴しました。 BSプレミアムでやっていたファンタジー時代劇で、 家族で楽しめそうな、私好みのいい塩梅の軽さ&熱さのお話…

続きを読むread more

「PIECE OF PEACE」(3/3)

「PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展 PART-4」の 画像のまとめ、その3です。 ↑モスクワのクレムリンと…

続きを読むread more

「PIECE OF PEACE」(2/3)

「PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展 PART-4」の 画像のまとめ、その2です。 今回は、日本国内の世界遺産について。 …

続きを読むread more

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」