2020年12月の記事一覧(10件ずつ表示)

ゆく年くる年2020

2020年も、もうおしまい。 今年はとにかくコロナコロナで 大変な1年だった人も多いかと思うけれど、 秋以降は個人的にもいろいろと山盛りだったなぁ。 実は、1月に初詣に行った時のおみくじ…

続きを読むread more

「鬼滅の刃(23)」

最近何かとメモのネタが多くて すっかり書きそびれていたけれど、 遅ればせながら「鬼滅の刃(23)」を読んだのでした。 最終巻です! 完結編です! ラストについては本誌にて完結した…

続きを読むread more

初詣(分散参拝)

来年の分の初詣に行ってきましたよ。 いつもは近所の神社へ 年明け3日あたりにお参りに行っていますが、 すでに今月半ばからお飾りの授与なども始まっていたので ありがたく諸々済ませてきちゃい…

続きを読むread more

父近況:退院後初の遠出&日々のトレーニング

昨日聞いた話なのですが、 父と母は、先週の金曜日に名駅の高島屋に出かけたり さらに足を伸ばして、というか近鉄に乗って 三重県の四日市へ行ったりしていたらしいです。 ん? え? 金曜日? …

続きを読むread more

クリスマス会2020

実家にて、姉一家と一緒に 少し遅めのクリスマス会をしました。 お寿司もケーキもとってもおいしかったです。もぎゅもぎゅ。 恒例のプレゼント交換では、私は familia…

続きを読むread more

土曜出勤4/4&仕事納め2020

仕事納めでした。 出勤してすぐ、机周りの整理&掃除を始めて、 その後は、前から気になっていた備品置き場に手を入れたり 廃棄書類の整理をしたり、 とにかく、いっぱい、捨てたったどー! …

続きを読むread more

介護休暇

「介護休暇」って、そんな企業でも被雇用者は申請できるけれど、 それを無給にするか有給にするかは企業側が決められるのですね。 先日の父の退院時には、姉の勧めもあり、 「介護休暇」として申請し…

続きを読むread more

HDDの寿命?

昨日は父の入院に付き添うために 1日まるっと有休を取ったのですが、 私が休んでいる間にいろいろと大変だったようで。 昨日の朝、主任が私のマシンを起動したら異音が鳴り響いて (他部署の方に…

続きを読むread more

父の入院・26(退院)【完】

救急搬送からきっかり2ヶ月の今日、父が退院しました。 よかった。ほんとうによかったです。 9時過ぎに実家に姉&義兄が車で迎えに来てくれたので 母と一緒に、4人で病院まで迎えに行きました。 …

続きを読むread more

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

先日録っておいた「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」を鑑賞。 録っておいたというか、金曜ロード自体を毎週録画している都合で 録られていた、というのが正しくて、 ちょっと見てつまらな…

続きを読むread more

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」