2021年05月の記事一覧(10件ずつ表示)

「ホッとひと休みTVクッション」(コジット)

春先にメガネライフを再開して間もない頃、 「眼鏡が邪魔で、寝っ転がってTV見れんじゃん!」 と気付いたので速攻で購入したのがこちらでした。 その後しばらく、何だかんだで忙しく過ごし…

続きを読むread more

香害

先月頃から、お隣からの香害に困っています。 平日の昼間はほぼ仕事で出かけているので不明ですが、 天気の良い週末などに家で過ごしていると、 お隣のベランダの洗濯物から 洗剤だか柔軟剤だかの…

続きを読むread more

「猿の惑星」

以前録ったまま放置していた「猿の惑星」をようやく鑑賞。 1968年の作品で、いろいろと疎い私でもオチだけは知っていましたが、 いつかきちんと見てみたいと思っていたものです。 思った…

続きを読むread more

ワコールサイズオーダー

1年半ぶりに、長年お世話になっているセミオーダーの下着屋さん 「ワコールサイズオーダー(旧称・デューブルベ)」に行ってきましたよ。 いつもは自分への誕生日プレゼントとして だいたい年に一度…

続きを読むread more

祝☆「ドラゴンクエスト」35周年

「ドラゴンクエスト」35周年、おめでとうございまーす! 私がこのシリーズに初めて触れたのは中学生の時で、 世間に大幅に遅れながらもDQ3にはまってRPGのおもしろさを知って、 以降、遊ぶゲーム…

続きを読むread more

夏至までおよそ1ヶ月

日が長くなったなぁ。 先週はずっと雨が続いて全然気付かなかったけれど、 お天気だと、定時で退社した時に外のあまりの明るさに焦ります。 「あれっ? もしかして時間間違えた!?」って。 そのまま…

続きを読むread more

「アラジン」(実写版)

先日録っておいた「アラジン」を鑑賞。 2019年公開の実写版です。 アニメ版は過去に見た記憶はあるものの、 こちらは気になりつつも見に行けなかったので、 見る機会を得られてとてもうれ…

続きを読むread more

「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」3/3

物販コーナーも、とても楽しかったです。 ただ、今回の限定品では、あんまりピンとくるものがなくて、 お買い物はちょっと控えめでした。 ゴロピカドンのポストカード セブンシリードワー…

続きを読むread more

「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」2/3

サンリオという会社の誕生や初期の製品の紹介の後には、 メイン(と思われる)キャラクターのブースがいくつも並んでいました。 当時のグッズも展示されていて、他のお客さんたちの…

続きを読むread more

「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」1/3

ずっと前から楽しみにしていた 「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」へ行ってきましたよ。 展示物のほとんどが撮影OKだったので、 写真もバシャバシャ撮ってきましたよ〜! …

続きを読むread more

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」