フィギュアスケート

フィギュアの村上佳菜子ちゃんが好きです。
可愛いなぁ、がんばっているなぁ。
以前からもそう思いながら見ていましたが、
NHK杯のSPの演技開始直前のあの笑顔に、すっかりめろめろです。
こっちまでついつられてにこっとしてしまうような、素敵な笑顔でした。

佳菜子ちゃんたちの見事なジャンプやステップを見ていると
「フィギュア、いいなぁ、私もやってみようかなぁ」
なんて、つい思ってしまったりはしませんか。私だけですか。
だって、すごくきれいで、楽しそうなんだもん。
でも、どれもみんな、ものすごーく難しい技なんだよね。

グランプリファイナルのTV放映を見ていたら
劇場版「相棒」の宣伝を兼ねて、水谷豊がVTR出演していたのですよ。
んで、真央ちゃんのVTRを見ながら
「どうしてあんなことができるんだろう」と感想をもらしていたのがツボでした。
笑ってしまったけれど、でもほんとうに、
どうしてあんなことができるんだろうね。
ほんとうに、私と同じ人間なのかなぁ、すごいなぁ。

生まれも育ちもフィギュア王国・愛知な私ですが
実は、スケートは一度も経験したことがないのです。
スポーツ全般がまるでダメ&寒いのが苦手なのだけれど、
やっぱり一度くらいはシャーッと爽快に滑ってみたいなぁ。
いや、贅沢は申しません、
つかまらずに立つくらいまではマスターしてみたいです。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」