夜会巻き

夜会巻き、引き続き練習中です。
最初の頃に比べるとさすがに慣れてきたものの
朝の忙しい時間にぱぱっとまとめる自信はなくて
時々やってみて、加減を研究している状態。
もっと、何か、確実に、百発百中の勢いで
美しくきっちり仕上げるコツはないものか、といろいろ検索していたら、
こんなふうにゴムで一旦留めてからねじり上げる方法を発見しました!



半信半疑でやってみたら、私にもできたよ!
もしかして、このやり方、とっくに有名なのですか。あれれー。
えええ、うわぁ、最初からこのやり方で説明してくれたらよかったのにー!
コームの塗料が剥げ落ちてひどい有様になるまで
必死で練習していたのに、このやり方だととっても簡単にできちゃう。
腕がだるくなるまで特訓した日もあったのにー!

でも、まだちょっと、うなじのあたりとかトップらへんとか
変なふうに髪が浮いたり緩んだりしちゃうことが多いです。
私が不器用すぎるのかなぁ。しょんぼり。
あと、夜会巻きの時って、前髪をどうすればいいんだろう。
今、伸ばしかけで半端な長さだから、よけいに困るよ。

冬が過ぎて春が来る頃までには
会社に行く時も手早く髪をまとめられるようになりたい。
夜会巻きのコツを検索している間にどこかで読んだ
「きれいに仕上げるいちばんのコツは、落ち着いてやること!」
というアドバイスを思い出しつつ、ひっそりと練習を続けます。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」