デューブルベ

1228.jpg

今月初めに注文したセミオーダーの下着が完成したとのことで、
仕事帰りにうきうきと取りに行ってきましたよ。
好みがはっきり分かれそうな個性的なプリント地ですが、私はけっこう好き。
和柄っぽいのとバックのレースがお気に入りなのです。
プリント地のカットがどう出るかちょっと心配だったのですが、
黒っぽい部分が少なめに出て、優しい雰囲気に仕上がってうれしい。
今までは花柄のレースや刺繍のものばかり選んでいたけれど、
ぶっちゃけレースは正直飽きた!
あと、プリントものの方が洗濯に強そうだよね。
それに、夏場とか、薄着をしても響かなさそう。

今回は、久しぶりに3/4カップで作ってみたのでした。
「小胸・デコルテが貧弱・左右のサイズがアンバランス」
という三重苦の私は、
ずっと昔に3/4を作った時
着け心地やシルエットがいまいちしっくりこなくて、
以来いつも4/5ばかりオーダーしていました。
でも、フルカップや4/5って
3/4と比べるとデザインがあんまり可愛くないことが多いのです。
レースや刺繍の入り方にどうしても差が出てしまって。
……という相談をしたら、
「アンダーフリーのタイプなら
 変なふうに浮いたりしにくくいので、お薦めですよ」
と教えて頂いたのでした。
(「アンダーフリー」というのは、土台部分のないデザインのこと。
 「めがねブラ」とも言うらしい)
しばらく使ってみないとわからないけれど、
試着してみた限りでは、心配なさそうな感じ。
4/5と比べると、華奢で可愛くてやっぱりいいなぁ。きゅん。

これまで2年近く私を担当して下さった方は
今月いっぱいで退職されると聞いていたので
最後にまたお会いできてよかった。
今日はもう少し早くに上がる予定だったそうですが
仕事帰りに行く私のために、待っていて下さったとかで……あわわわ……!
最後の最後まで、すみませんでしたああ!
ほんとうにお世話になったので
お礼の気持ちを込めてささやかなプレゼントをしました。
どうか、これからもお元気でいて下さいますように。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」