企画メモ

先日から、「FUNNY FARCE」のAPRILさんと一緒に
熱いシュラトークを交わし続けております。
お題は「大戦」史。
小説版が順調に刊行されていた頃から
「いつか、外伝でも別シリーズでもいいから
 『大戦』時代のお話も読みたいなぁ」
とずっと淡い期待を持ち続けていたのですが、
私が読みたかったその外伝は、APRILさんの頭の中にあるのかもしれない。
書いて下さい! 私のために!
……という我欲を原動力に、何とか少しでもそのお手伝いができないかと
模索を続けている今日この頃です。

しかし、他人様のキャラメイク&ネタ出しの仕方って
ほんとうに興味深いし、おもしろいし、ためになるなぁ。
お互い、TRPG経験者ということもあって
(といっても、あちらはGM経験者でこちらは超初心者レベルですが)
共感できる部分もありつつ、もう、いろいろと違いが多くて、大きくて。
私の場合、ほわほわほわーんと妄想を煮詰めて
勝手にウフフアハハしていることがほとんどなのですが、
APRILさんはきちんと理論を組み立てて詰めていく感じ。
説得力があるし、何というか、骨太で安心感があります。
理数系オーラが眩しすぎる……!

お互いの得意分野がうまいことバラバラなので
(あちらはステキ文章書きさんであり、男性キャラに感情移入しやすいとのことですが、
 こちらは絵なら多少は描けるし、自他ともに認める女性キャラびいき、とか)
がんばれば、おもしろいものができそうです。
さらには、もうお一方、心強いスペシャルアドバイザーがついているので
ものすごーく楽しみです。
無事にかたちになれば、きっと、
例えばうちの先代八部衆ページをお楽しみ頂いている方々なら
それなりに読み応えのあるものになるのではないかと。
しかし、何しろ遅筆でめんどくさがりなこの私がイラスト担当ですからして、
お披露目できるまでには相当の時間がかかりそうです。ふおおお。
でも、まぁ、「お互いに無理なく、楽しく!」をモットーに
焦らずぼちぼち進めてまいります。
よろしければ、のんびりとお待ち下さいませ(ぺこり)。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」