歯列矯正メモ・69

いつも以上にばたばたしているうちに
もう明日は定期検診だよ! 早いよ!
微調整の段階に突入してだいぶ経つので
目立った変化は感じられませんが、
一応、この5週間の雑感をメモしておきます。
(予約がうまく取れなくて、今回は少し間隔が長かったのです)

▼……といっても、ほんとうに、ネタがないなぁ。
何かあったっけ。
……あ、そうそう、先月末にレーシックをやった後に
左の奥歯のあたりの歯茎が腫れてしまって、しばらく痛かったです。
手術中、やっぱりちょっと怖くて、
歯を食いしばりながら耐えていたみたいで、
その時に変なところを噛んでいたみたい?
矯正とはあんまり関係ない話ですが、
痛みがけっこう続いたので虫歯もちょっと疑って、不安でした。
3日目ぐらいにぴたっと治って、ほっ。

▼右上の犬歯らへんの、何だか並びがそろわずにいるところが、
ほんの少し、ガタガタが改善されてきたような気がする。
前回、いろいろ補強した成果が出たのかな。
でも、この補強したあたり、食べたものがよく引っかかります。
前にも経験があるので覚悟はしていましたが、そりゃあもう……。
肉も魚も繊維質も、もっさりと入り込むよ!

▼正中(上下の前歯の中心)のズレは、まだまだぴったり合わないなぁ。
少しずつでも変化しているならいいけれど、
このペースだと、まだ当分の間はかかってしまいそう。

▼お葬式の日に、みんなでお昼ごはんを食べている時、
舌の左の裏側がどこかに引っかかって
ぐっさり穴があきました。いててて。
でも、どこが引っかかったのか未だによくわからなくて
対処のしようがなくて困っています。
あやしいところが何となくでもわかれば
ワックスを盛りつけて、2度目以降の被害を防ぐことができるのですが、
指で装置を確かめても
ワイヤーが飛び出しているようなところは見つからず、うーん。
ここ、今でも傷が治っていません。
おかげで、しゃべりにくいし食べにくいし、
ちょっと生活に不自由が出ています。うぐぐ。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」