俺屍・源氏香一族開始

10191.jpg

▼PSP版俺屍2周目プレイ開始

しばらくご無沙汰していた俺屍に
また触りたくなってうずうずしてきてしまったので、
新規一族を立ち上げてのんびりゆったりプレイすることにしました。
桜衣一族の時のようなプレイメモは残さず
家系図のみをサイトに上げていく予定ですが、
勢いでタイトルバナーを作ってしまったので
せっかくなのでこちらに載せておきます。

今回のテーマというか、縛りは、
「一族の名前は、『源氏物語』の巻名から順番に拝借する」
「54番目の『夢浮橋(ゆめのうきはし)』までに阿朱羅討伐」
「交神相手は、『朱ノ首輪』の封印から解放した神々のみ選択可能」
という感じでやっていこうかと思います。

が、しかし、初回の桜衣一族では
54人目が生まれた頃にようやく髪狩りを始めたのですよね。
うーん、難しいかしら。
今回は攻略本を熟読しつつ進めていくつもりなので
こないだよりかはテンポよく進められるといいな。
紆余曲折もこのゲームでは醍醐味のひとつではありますが。

あと、交神に関する縛りでは、開始直後の今、すでに困っています。
初代を大和撫子にしたので、第一子は日本男児なわけですが、
前半で解放できる女神様って、お七ちゃんと流々ちゃんだけなんですよ!
しかも、流々ちゃん解放のためには速瀬の習得が必須で、
ということは巻物を取って来ないとダメなわけで……、という……。
いろいろと計画的に進めないと、大変だわぁ。うきうきわくわく!


10192.jpeg

とりあえずタイトルはこれ。
しっくりくるのが出るまで、生年月日の入力をいじって調整していました。


10193.jpeg

初代当主は「源氏香・紫式部」。
いきなりひいきのおかっぱ娘キタワァ……!


10194.jpeg

息子くんは「桐壺(きりつぼ)」。
美形親子でドキドキです。


10195.jpeg

そろいの装束のお色目は、初代の名にちなんで「紫-墨」。
そうそう、特注の刀の銘は「光源氏」にする予定です。
そんなこんなで、2周目プレイ、始まり始まり〜。