「映画プリキュアオールスターズ NewStage 2 こころのともだち」

0421.jpg

市内ではそろそろ上映期間終了な
プリキュアとドラちゃんの豪華二本立てを決行してきましたよ。
劇場で「ミラクルダブルハートライト」と
「クルっと!ポポン&ドラ」をもらっちゃいましたよワーイ!
ドラちゃんのおまけはともかく
いわゆるプリキュアライトは、実は手にするのは初めて。
これ、よく光りますねぇ!

とりあえず、今日のところは
「映画プリキュアオールスターズ NewStage 2 こころのともだち」
の感想をちょろりとメモしておきます。
もうネタバレも大丈夫ですよね。
そう大したことは書いていませんが。

▼最後列の席を取ったら
 前についている高い手すりが邪魔で仕方ないので
 チャイルドシートを2つ持ってくる羽目に。
 いや、チケット取る時、確かにスタッフさんに念を押されましたが
 大人でさえも鑑賞に支障が出るほどの高さとは思いもよらず……。 

▼台詞のないキャラも多かったものの、
 ブロッサム&マリンがそこそこ活躍してくれたのがうれしい。

▼あ、わりと初代トリオが目立っていたような気もしますよ。

▼みんなで連れ立って妖精学校へ行く時、
 ゆりさんがアコちゃんの手を引いて飛んでいたのが
 何だかちょっとウホッときました。ゆりさんゆりさんゆりさーん!

▼マリンは今年も変顔担当。でも可愛い!

▼所々でウルッときたし鼻水もずびずばだったけれど、
 すぐお隣に坊やがいたので、ちょっと気になって堪えてしまいました。

▼パッションやビートに「やり直せる」(要約)って言われると
 すごく、ものすごく説得力あるね。励まされるね。
 (このへんもウルッときました)
 とか言いつつ、フレッシュ組のことは実はよく知らないのですが。

▼ああ、あと、パッションさんはガードが固いっていうか
 露出度がものすごく低いですね。

▼暗闇の中でちびっこたちが懸命に振るライトが
 とてもきれいでした。
 がんばれー、って声に出して応援している子もいたり。
 いつも、もっとお客さんがまばらな時しか行ったことないので
 このあたり、地味に感動。ふわぁ……。

▼敵さんのラストのあたりは、ちょっと巨神兵っぽかったね。

▼EDの全員ダンスは圧巻でしたね。すごいわぁ。
 しかし、人数が多すぎて1人1人をじっくり見ている暇がないよ。ああん!