俺屍2、来年夏発売決定おめでとうございまーす!
アニメトレーラーとか桝田さんのインタビューとか画面写真とか
いろいろ読んだり見たりしてうはうはしています。
しかしそうか、3Dか、
3Dというと私の中のイメージは10年前のカクカクポリポリしたポリゴンなのですが、
写真で見る限りでは、もっとずっと洗練されてソフトな印象。

あと、実は最大の関心事は
一族の顔グラはどうなっているか、だったのですが、
2だと容姿も遺伝するらしく、ほおお、へえええ!
……しかし、そうなると、顔グラアイコンを作ってどの一族の家系図でも使い回す、という
今まさに自分がサイトでやっている方法は使えなくなる、ということ?
だって、例えば交神次第で猫耳一族が作れる、というのは
猫耳な顔グラが別口で用意されているのでなく
条件によって猫耳が出現したりしなかったり、ということなのですよね?
初代当主の顔を、写真に撮った自分の顔から作れる云々というのも、
何ていうのかな、モンタージュ写真的に顔グラが構成されている……ということ?
(理解が悪くてトンチンカンなこと言ってたらごめんなさい)
俺屍家系図職人(自称)としては、家系図を自作したいのですが、
一族の顔グラはスクショ頼りになりそう……なのかしら?
スクショの加工ってどこまでオッケーなんだっけ。切り抜きっていいのかな。

ああっ、そうそう、最初に続編の話が出た時の
舞台が東北とかアテルイ云々の設定は
今回はチャラになったそうですね。震災の影響で。
そして、アニメトレーラーを見る限りでは
やた様とか晴明とか、どういう役回りなのか非常に気になります。

とりあえず、Vitaを買うために貯金をします!

Thanks for

visiting!

CM(0) | エンタメ | EDIT | TOP

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック