「ハピネスチャージプリキュア!」

新しいプリッキュアー、「ハピネスチャージプリキュア!」が始まりました。
初回を見た感想をだだっとまとめるとこんな感じ。

▼マリン以来の、クールでも知性派でもない青いプリキュア、プリンセス。
 あっ、でも、ああ見えて成績は優秀かもしれませんが。

▼翼が標準装備なのですね。
 先輩陣は後半のパワーアップ回で手に入れるのが恒例だったのに。
 これがプリキュア10周年の力……!

▼すでに世界が、日本が悪の組織に侵略されかかっていることに驚き。
 カラフルなカビ(?)が生えたり謎の建造物が出現したりと
 目に見えて異変が起きていて、
 侵略の事実が一般市民にも知られているなんて、
 なかなか珍しいパターンでは? 
 そのわりには、あんまり警戒されていないようですが。

▼悪の組織のボス(女性)は、
 実は憑依されてるとか洗脳されてるとか(OPより推測)?

▼バンダイは今年もおもちゃを売る気満々だぜー!
 いいよねー、最近のおもちゃは出来が良くて。
 雑誌の付録でさえ、完成度がすごいもんねぇ。

▼ファッションがテーマ? らしい。

▼変身シーンの、最後にバッとマントをはねのけるところがかっこいい。

▼EDアニメが気合い入りまくりですごい!
 3回くらいリピートして見ちゃったわぁ、いやほんとすごいわぁ。

▼合い言葉は「ハピネスちゅうにゅう」(ひらがな)。

▼初回だけだと、むしろ青の子がメインヒロインっぽいよね。

これからの1年も、楽しめるといいな。
ひっそりこっそり、応援しています。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」