「ユニコーントリオ2014」を追加



おうちに帰るまでが遠足です。
年賀絵が描けた時がお正月です。
明けましたおめでとうございましたウワアァン!

というわけで、久々のトップ絵変更です。
午年ということでレンゲちゃんを描くことは
だいぶ前から決めていたのですが、
いろいろな案の中から最終的に
自分でもちょっと予想外の方向へ着地しました。
いやー、近所のアピタのファンシーショップで
キキララ(リトルツインスターズ)のコーナーに
めちゃくちゃ可愛いユニコーンがいまして、
「こっ、これだァー!」と思っちゃったのですよねぇ。

最初は、キキララのパロディと言い張れるくらい
細かいところまで真似をするつもりだったのですが
(キキララ同様、頭のてっぺん(つむじ?)をポチョッとさせたり)、
すぐに自分の無謀さを思い知らされました。
あの2頭身であれこれポーズをとらせるのって、む、むむむ、難しいよ……!
イラストレーターさん、すごいなぁ!
プロフェッショナルはやっぱり違う!

でも、ああいうファンシーグッズのキャラクターデザイナーに
憧れていた時期が、かつて私にもありました。
その気持ちを思い出しつつ、自分の中のサンリオ成分を結集して
あのテイストを少しでも表現できるように悪あがきしてみましたよ。
色鉛筆の缶ケースとか下敷きとかクリアファイルとか、
そういう文房具類の絵柄をイメージしているのですが、
ど、どどど、どうでしょうか……。
しかし、大事にとっておいたキルラキルの録画を見たら
新EDもこんなテイストで、あわわ、あわわわー!
スタッフさんとシンクロしちゃった!?
私のはあんなに洗練されてはいないけれど、
ああいうのを目指していたんですよぅ。めそ。

あっさりした見た目のわりに手間ひまかかってしまいましたが、
脳みその普段使わない部分をいっぱい刺激された気がします。
でもやっぱり、シャクティ姿のレンゲちゃんも真面目に描きたい!
シーターさんもシャーラももっと描きたい!
これからも精進します。めそ。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」