アンパンマンMus.&ピューロランドメモ・18

18.jpg

この夏で2歳になる甥っ子のために、うきうきとお土産をお買い物。
姉からのリクエストも大いに参考にしつつ
悩んで悩んで決めたのがこちら。

★「ビスケット屋さん」の幼稚園バス缶入りビスケット、
 横浜限定缶(グリーンver.)〜。

「ミニカーを入れられるような、取っ手付きの缶」
というリクエストで、
後日、姉がネットで見かけたものはどうやら
スーベニアのランチボックスらしいと
判明するのですが(レストランにて販売)、
この車輪付きの缶が甥っ子には大ヒットでした。
目にした途端、手に提げて離さないし、
翌朝、起きてすぐに転がして遊んだとか
しまいには上に跨がって乗ろうとしたりするとかで、
おばちゃん感無量です。喜んでくれてうれしいなぁ!

このバス缶、通常は屋根が赤で車体は黄色のデザインで、
横浜限定のは他に、全体が赤いのもありました。
普通のも赤いのも可愛かったけれど、
このちょっと高級感漂う渋めのグリーンに一目惚れ。
ところでこれ、単純な車体の色違いではなくて、
それぞれ少しずつキャラの表情が違っていたりするのですよー、
芸が細かくて素晴らしいです。
お店で見比べている時に気付いて、ちょっと感動しました。

★「バタコさんの手づくりハウス」にて発見した、
 アンパンマンの巾着袋〜。

手芸用品専門のショップでは、お裁縫応援アイテムの数々や
こういう袋物やエプロンなんかのキットや完成品が売られていました。
ここで買ったものには、無料でお名前刺繍もお願いできるそうです。
今回は、ちょっと悩んで、そのままでお土産にしちゃったけれども。
もっと小洒落たポーチやミニトートが、他のお店にもあったけれど、
「こういうのがほしかったの!」
と姉には喜んでもらえて満足です。むふー。

★「アンパンマンキッズコレクション」にて購入
 (↑アパレル関連ショップ)、
 ミュージアム限定デザインの、甥っ子用の半袖Tシャツ〜!

プレゼント用に包んでもらったので外袋しか写っていませんが、
白地に赤と紺のボーダーで
アンパンマンの顔がアップリケになっているものを
もんのすごーく悩んで悩んで選びました。
子ども服ってだけで可愛いのに、さらにアンパンマンだよ!
可愛くないはずがないだろう!(ふんがー)(鼻息)
おかげで迷いまくってしまったけれども、
ここでもBちゃんのアドバイスにとても助けられました。ありがとー!