「俺屍2」体験版

俺屍2の体験版、私はプレイしていないのですが、
みなさまのつぶやきを必死に追いかけてはにやにやはあはあしていました。
正直なところ、若干の不安もあるけれど、
今は製品版の発売が楽しみで仕方がないです。うふふふふ。
そんな私の現段階での懸念点は以下の2つ。

  • 家紋とスタート地点(地域)は、ランダムなのか選択可能なのか。
  • VITA と VITA TV、どちらを買うべきなのか。


PSP版の頃から勝手に
それぞれの一族に対してイメージ家紋を設定していたので、
今回、実装(?)されていてこっそりうれしい。
が、しかし、これってゲームスタート時に勝手に決められちゃうのかなぁ。
あと、スタート地点についても、
自分の出身地とか思い入れの深い土地とかに設定できた方が
一族に対する感情移入もやっぱり段違いになると思うのですが、
少なくとも体験版では、どちらもランダムだったようで、むむむ……。
製品版では、ある程度は選択できるようになっているのかなぁ。
でも、「製品版に向けての改善点」にも「現行のままでいく点」にも
家紋とスタート地点については触れられていなかったので、あれー……。
こういう要望、あんまり出なかったのかな。
私、体験版プレイしていないけど、要望を出すべきだったのかな。

そして、未だにどちらのハードを買うか悩み中。
普通の VITA の方がやっぱり手軽でよさそうな気もするけれど、
確実に視力が落ちそうな予感でいっぱいで、ちょっとためらい。
絶対ガーッてやり込んじゃうもん、危険だよ!
その点、VITA TV の方は、
親の目を気にしつつファミコンで遊んでいた頃の名残で
ある程度は自分を律することができそう。
できるといいな。できるかしら(不安)。

ちょっと前に、心は一旦、VITA TV の方に固まりかけたのですが、
自分の顔をカメラで取り込んで初代を作成するのが
けっこうおもしろそうに思い始めてきて、
だったらカメラ機能のない VITA TV はだめじゃん!
ってことになって、
またもや無限ループの中へ逆戻り。あああ。
下取りに出した PSP と引き換えにもらったチケットが
6月末で使用期限が切れるので、
それまでにどちらか決めて買わないといけないのですが、
うーん、うーん、ほんとうに、どうしようかなぁ……。