「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

3DS版「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」はじめました。
(「冷やし中華はじめました」的に)
事の経緯はこうです↓。

新名響が久しぶりにDQコンサートやるんですってよ!
でも今度は7ですってよ!

7か……私やってないやつだなぁ……(←6まではプレイ済み)。
リメイク版が3DSで出てるみたいだけど、
本体がないから遊べないや。
普通のコンサートとして行くのもアリだけど、
新名響のはちゃんとゲーム自体をプレイしておいた方が
何倍も楽しいからなぁ、むむむ。

えっ、今度8も3DS版出るの!?
あっ、3DSって、3DSのゲームだけじゃなくて昔のDSのも遊べるの!?
すごい親切! 素晴らしい! 家庭用ゲーム機はこうでなくては。
ん? ということは、DSで出たDQ9も遊べるってこと?
…………。

New3DS LL 一式(新品)と3DS版DQ7(中古)を買いました。
7月半ばのDQコンサートまでにクリアするのを目標に、
ちみちみと進めています。
ちなみに、前情報はほとんど持ち合わせておりません。
極力、攻略情報も仕入れない方針で、がんばります。

まだまだ序盤で、マチルダさんのお話が終わったところ。
この人、最初は幽霊か何かかなぁと思ったのですが、
あああ、そういう……あああ……。
それにしても、7(オリジナル版)は初PS作品だったせいか、
いろいろと勝手が違ってびっくりです。
シンボルエンカウント方式なんだ!? とか、
最初の戦闘まで長くてアレ?アレレ? って不安に思ったりとか。
そうそう、石版をはめる時の位置というか距離感(?)がよくわからなくて
あれ?違うの?んんん? ってかなりもたもたしていました。
あの部屋を見る限り、すごくたくさん石版を集めることになりそうだけれど、
今のペースでコンサートまでにクリアできるかしら。
ちらりと心配もしつつ、冒険を楽しんでいます。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」