「仮面ライダードライブ」

仮面ライダードライブ VOL.1 [DVD] - 竹内涼真, 内田理央, 上遠野太洸, 松島庄汰, 蕨野友也, 吉井怜, 浜野謙太, 井俣太良, クリス・ペプラー(声の出演), 片岡鶴太郎, 田崎竜太

「仮面ライダードライブ」が昨日で最終回でした。
やー、1年間楽しませてもらったなぁ。
私の場合、ライダーでは
特定のキャラを好きになったり贔屓したりすることは
あんまりないのだけれど
(基本的に世界観モエ・雰囲気モエなので)、
このドライブではいろんなキャラを好きになって
そのまま走り続けていたような感じでした。

特に、終盤で好きだったのはブレンとチェイスさん。
ブレンは、思い返せば主人公サイドにひどいこともしたはずなのに、
何だか憎めなくて、時にはめちゃくちゃ笑わせてもらいました。
何だかんだで最後まで生き残りそう、
と気楽に構えていたらアレですからねぇ、ほんとにもう、ねぇ……。
チェイスさんはいつもしみじみとおかしすぎて、
しまいには、画面に映っただけでにやにやが止まらなくなるぐらいでした。
生きていてほしかったなぁ、彼にも。

そう、今回のライダーでは敵サイドのあのトリオが
とてもよかったなぁ、と思っています。
ハート様は、見た目も好きでしたが中身もすごくかっこよかった。
メディックは、3人の中ではいちばん
内面の変化が大きかったと思うのですが、
どのメディックもいいキャラだったなぁ。

ニチアサで、戦隊・ライダー・プリキュアの3つが3つとも
自分の好みに合って楽しい、というのは
正直なところ、それほど多くはありません。
でも、今期は毎週どれも夢中になって、
視聴している私は大変幸せでした。
役者さんスタッフさん、1年間ありがとうございました〜!