海洋堂エヴァフィギュア・1/5

eva01.jpg

eva02.jpg

「海洋堂 エヴァンゲリオン フィギュアワールド」に行ってきました。
ずっと楽しみにしていたのですが、期待以上で、
もうもう、ほんとにすごい!かっこいい!
画像も動画も撮り放題という太っ腹なところもステキー!

……ただ、私が撮ると、何かちょっと、アレ? って感じになってしまうのと
撮るより見ることに集中したいと思ったので、
展示内容の後半(新劇部分?)はほとんど撮らずに出てきました。
そのため、枚数は中途半端ですが、せっかくなのでここに載せて
いつでも自分で楽しめるようにしておきます。

上の画像は、最初に展示されていたジオラマです。
第3新東京市を中心に、使徒ちゃんたちの襲撃&戦闘地点を
マップに落とし込んだもの、です。よね?
ふおおおお、こういうの好きィ!
こんなふうに、視覚的にわかりやすく表現されると、わくわくしますなぁ〜。

そうそう、私のすぐ後に入ってきたお客さんは
ママさんと小学生の姉弟(兄妹?)でした。
ママさんと女の子が先に進んでしまっても
(↑2人とも、そんなにエヴァに興味なさそうでした)
男の子の方はしばらくここにいて、ガラスにへばりつきながら
「アスカ……カワイイ……」
ってつぶやいていたのが印象的だったなぁ。
うん、アスカ、いいよね(心で握手)。

というか、エヴァって、今のちびっこ世代にもファン層を拡げているのねぇ。
正直なところ、エヴァのコアなファンって
あのTVシリーズを視聴していた世代(当時の10代以降)が主で、
それより下の、若い子たちには
あんまり普及すらしていないような思い込みがあったので
(だって、環境とか文化とか、いろいろがらっと変わっちゃったから)、
何だか意外で、新鮮でした。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」