アドベンチャーワールド+αメモ・31

aw3101.jpg

aw3102.jpg

aw3103.jpg

阪急三番街では、私のわがままで
ポムポムプリンカフェに行ってきたのでした。
以前、「進撃の巨人展」の時に初めてこの地下街を訪れた時は
このお店の存在を知らなくて、唯一の心残りだったのですよね。
黄色(というかたまご色)の可愛らしい店内とメニューで
楽しませてもらいました。
ちなみに私たちが頼んだお料理は
「なかよしカップ de タコライス」と
「ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ」です。
どちらもご飯がぎっしりで、けっこうお腹いっぱいになります。
パパさんや彼氏さんも満足できると思いますので、
みなさまもぜひ〜。

それにしても、入ってからもお料理が運ばれてくるまで長かったなぁ。
他にも同じように、注文してから待たされてる人がたくさんいて、
Bちゃんは
「ご飯(サフランライス)を切らしちゃったんじゃない?
 甘いやつとかは、ほら、来てるみたいだし」
と推理していましたが、実際どうだったんでしょうか。

そうそう、帰宅してから姉に
「プリンちゃんのカフェ行ってきたよ〜」
とこれらの画像を見せたら、
「へぇ、そんなにプリンちゃん好きだったんだ」
と言われて、「へ?」と思ってしまいました。
いや、うん、好きよ、好きだよ?
でも、あー、そうか、これが普通の人の感覚なのか、
と気付かされた瞬間でした。
キャラクターのショップやコラボカフェには
とりあえず行ってみたくなる私は、
もしかしたら異端なのかもしれない。
ほんとうに、全く全然知らない、興味のないものなら
さすがに行くことはたぶんないけれど、
でも、「キャラもの」が好きなのよね……。
ラスカルカフェだって、ラスカルよく知らないけどさぁ、
メニュー見たら可愛いし、行きたくなっちゃわない?
な、ならない??

そういえば、イベント(同人誌即売会)でも、
よく知らないジャンルの便箋をちょくちょく買っていたのですが、
これも当時、連れに「変わってるね」と驚かれたものでした。
絵柄やデザインが気に入っちゃうと
原作を知らなくても欲しくなるのですが、
驚かれて逆にびっくりしたものです。
っていうか、二次創作から原作にはまること、ないですか。
そういうノリだったんですけれど……アレー??