アドベンチャーワールド+αメモ・35

aw35.jpg

アドベンチャーワールドではもう1つ、
シロクマのグラスもお土産に選んだのでした。
飲み物と一緒に大きめの氷を入れると
まるでシロクマさんが氷を抱っこしているみたい!
……というコンセプト(たぶん)がナイスです。

でもこれ、旅行前にネットであれこれ検索していた時は
同シリーズのパンダしか見つからなくて、
それを買うつもりでいたのですよね。
グラスにパンダの黒いところだけプリントしてあって、
牛乳(その他、白い飲み物)を注ぐとパンダさんになるよ〜、っていう。
でも、実物を見たらシロクマの方が断然気に入ってしまい、
自分用にするか姉一家にプレゼントするか、
サイズ違いの大きいのもあるなぁ、
ああ、でもそれなら3人分用意してあげたいような、
しかし予算が〜、
と迷いに迷って、とりあえずこれ1点のみにして、姉一家に。

そうそう、同シリーズでは他にトラさんも出ていましたよ。
トラの模様の黒いところだけプリントしてあって、
オレンジジュースを注ぐとトラさんになるよ〜、っていう。
小さい子にも大人にも喜んでもらえそうなアイテムだと思います。

そして、右の画像はとれとれ市場にて買ったものたち。
手前の2つの「みかんジャム」は、両親と姉一家に。
試食で一口味わったのみですが、これはほんとうにおいしかった!
すっきりした甘さと爽やかさが、ヨーグルトにも合いそうでした。

奥の2つは、自分用に。
紀州みかん使用のポン酢・「みかポン」は、
普段使っているポン酢よりもまろやかな風味。
「スコウメ」は、酢・香辛料・梅という意味らしく、
万能ドレッシング的な調味料?
どちらもおいしく使い切りました〜。