レゴランドメモ・23

lego23.jpg

ではでは、お待ちかねの(私が)お土産紹介タイムです!
まず、画像左の四角い缶は「ボールチョコレート」。
(ちなみに、製造者は森永製菓です)
ピーナッツ・キャラメル・いちごの3種類のお味が
三角形の小袋(計15個)に入っているので、
いわゆるばら撒き用にはぴったりなのではないかと。
ただ、ピーナッツはまるっと入っていた気がするし(うろ覚え)
キャラメルは予想どおり歯にくっつくので、
小さい子向けではないかもしれないなぁ。
(ピーナッツって、誤嚥が多くて要注意な食べ物なんですよね)
空いた缶は、現在、ブックスタンド兼小物入れとして活用しています。
可愛くておしゃれで、いい感じです。むふ。

その横のカラフルな円筒形(紙製)は「チョコレートクランチ」。
「オブザベーション・タワー」(展望台的なアトラクション)を模した
カラフルなパッケージが、パッと目を引きました。
上部に持ち手も付いているし、中身を食べた後も
ちびっこがおままごとで遊んだり、
自由工作の材料にしたりできそう……、かしら?

パーク限定品のお菓子は、他にもう1つ、
3色の色違いのミニ缶がセットになったものもありましたが、
中身がソフトキャンディ(ハイチュウみたいな?)で、
私を含めて、家族はみんなあまり好きではないのであきらめました。
でも缶は可愛かったなぁ。残念。

帰宅してから気付いたのですが、
事前にネットで見かけたラスクは売られていませんでした。
プレオープンやオープン当初の限定品だったのか、
単に品切れだったのかは不明。

そして、画像右の緑色のは、この日の入場チケットです。
黄色い小さいレゴは、工場見学アトラクションの
「レゴ・ファクトリー・ツアー」の出口でもらった記念品。
これは5月に行った時のものなので、
もしかしたら現在は絵柄が異なるのかもしれません。
\ You may also like /