G

自 宅 に G が 出 現 し ま し た 。
昨 年 と は 違 い 風 呂 場 で は な く 居 間 に 出 ま し た 。

帰宅して部屋の電気をつけてぱっと振り返ったら
TVの置いてある部屋の白いラグの上に、いたんですよぉぉ!
「えっ、コオロギだよねコオロギコオロギうんコオロギ、違う違う!」
と内心パニックになりつつも抜足差足でスプレー缶を取りに行って
ぶっしゅうううと噴射して仕留めました。ぐすん。
スプレー缶は1年ぶりの出番で中身が古くなっていたのか
それとも噂に聞く薬剤に強い新世代だったのか、
ちょっと効き目が弱かったような気がします。
前はもっと、瞬殺というほどではないにしても
頼りになる感じだったのに。めそ。

最近すっかり涼しくなってきたなぁ、もう秋なんだなぁ、と思った途端にこれですよ。
奴ら、気温が28℃を超えると活動が鈍るそうで、
逆に言うと、名古屋の場合は
暑さが収まってきた今この時期こそ勝負は本番、ってことなんだよね。
昨年10月の遭遇を踏まえて、一応警戒はしていたけれど、
水周り以外で見かけることは想定外でした。うっうっ。
同じ棟のわりと近い部屋で、いくつかまた空き家が出たので
そこを根城にしていた一族が
新天地を求めて偵察に来ていたのかもしれません。
ええい、このしゃかりきコロンブスめ!

せめて、今年の遭遇はこれで最後にしてほしいです。めそ。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」