キュキュット泡スプレー(対カメムシ)

キュキュット クリア泡スプレー 本体 無香性 300ml -

「虫対策としても優良」と巷で話題の「キュキュットクリア泡スプレー」。
仕事帰りに寄った近所のドラッグストアで
無香タイプが出ているのを初めて知りました。
もともとキュキュットは愛用しているのと
ブルーのパッケージが気に入ったのと
虫にも効くならぜひ備えておきたい、
と思ったのでそのままお買い上げ。

他にもいろいろ買い込んだのでけっこう大荷物だったのですが、
自宅に辿り着き玄関の鍵を開けようとふと目をやると、
ドアのすぐ上の天井の低いところに、
カメムシっぽい何かが張り付いてるじゃないですかぁぁ!
ちょっ、何でそこにアンタ、ていうかそんなとこにいたらうち入れないじゃん!
いつポトッと落ちてくるかわからんし家の中に入られたら困るし、
どっ、どっ、どっ、どうしようあああああ!!
そっ、そうだ、さっき買ったキュキュットさっそく使ってみよう!
ということで、わたわたしながらぷしゅぷしゅと吹きかけてみたのです。

……えーとですね、結論を先に言うと、カメムシ(たぶん)には即効性はないですね。
泡がかかってもあんまり動じていなかった、というか
そもそも気温が低くて反応が鈍っているのかしら、という感じ。
泡まみれになるまでぶっかけても、泡が消える頃にのそのそと動き出してきました。
彼奴がドアからだいぶ離れた隙に家に一旦入り、
荷物を置いてG用スプレーを持って再度外に出て
最終的にはそれでとどめを刺しました。
MP、ものすごく消費しました。はぁぁ……。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」