レゴランド in ハロウィンメモ・7(完)

legoh07-1.jpg

今回、自分用のお土産にマスキングテープを1つ買いました。
初めて行った時に買ったボールチョコ缶の柄で、けっこう好きなので。
マステはそんなに使わないけれど、
可愛いのを見かけるとついつい買ってしまうなぁ。

5月に来た時にはなかった、新作のお菓子も2つあったけれど、
どちらもキャンディだったのですよね。
棒付きならともかく、
キャンディって小さい子には誤飲の恐れがあるし、
クッキーとかチョコレートとかの方が
気楽に配りやすい気がするんだけれども。
あと、できればそろそろ、甘くないお菓子もあると
選択の幅も広がっていいなぁ、と思います。
塩味とかチーズ味のスナックとか、どうでしょうか。

あ、画像右下のレゴブロックは
「レゴ・ファクトリー・ツアー」でもらったものです。
ハロウィン限定デザインのかぼちゃ柄。

ミニランドの仕掛けやイベントなど、
ハロウィンにけっこう力を入れていることがわかったので、
これはクリスマスも期待できそうで、わくわく。

ただ、何というか、
まだ少し、PRがあんまり上手ではないような気もしています。
例えば、ハロウィン限定メニューについて、
園内配布のパンフにもサイトにも、
その全ては掲載していなくてわかりにくい、とか。
ここらへんについては、
TDRのように事細かく公開してくれた方がうれしいです。
単に、準備が間に合わなかっただけかもしれませんが。
でも、今後の発展には期待していますし、応援もしますよ〜。

レゴランド、楽しいです。
平日限定ではありますが、地元民割引も始まったことだし、
「興味はあるけれど入場料が……」とためらっている方には
ぜひこの機会に行ってみてほしいです。

そんなこんなで、「レゴランド in ハロウィンメモ」はこれにて完。
お付き合いくださって、ありがとうございました(ぺこり)。