クリスマスプレゼント2017

1224.jpg

クリスマス会では、恒例のプレゼント交換もしました。
甥っ子からは、何とキキララコラボのトミカを
トーマス袋のラッピングでもらっちゃいましたよ。かーわいーい!
義兄からは、familiar のクリーニングポーチ。
「もうすぐiPhoneにするって聞いたから」って。まぁ、便利そう〜。
それにしても familiar は、ラッピングもいちいち可愛らしくていいなぁ。
そして姉からは、「ほんとは今日あげるようなものじゃないけど……」と、
Afternoon Tea のアドベントカレンダーならぬアドベントティー。
いやいやいや、お茶は好きだよ、うれしいよ〜。

甥っ子は、義兄からはノラネコぐんだんのかるたを、
姉からは宇宙をテーマにした飛び出す仕掛け絵本を、
母からはディズニーのトランプを贈られていました。

ノラネコぐんだんについては
何となく聞いたことがあるような、ぐらいしか知りませんでしたが、
ゆる〜い絵柄と、かるたの読み札というかシチュエーションのおもしろさに
私もすっかりやられてしまいました。す、すごいこれ……!(ぶるぶる)
仕掛け絵本は、つまみを引っ張ったりする時の力加減が難しくて
さっそくあちこちヨレッとさせてしまったようですが、
いいよいいよ、いっぱい遊んでもらった方が本も喜ぶよ〜。
甥っ子もすっかり夢中になって、
何度も「いっしょにみよう!」と言ってきてうれしそうでした。

もらったばかりのトランプで、義兄と甥っ子が神経衰弱をやっていたのですが、
甥っ子の記憶力の高さと勘のよさに、けっこう本気でびっくり。
初めてなので、枚数は少ししか使っていないものの、
ちゃんと覚えられてすごいなぁ。
というか、そうか、もうトランプでも遊べる歳になったのね。
甥っ子の成長が眩しい今日この頃です。