掛川花鳥園メモ・21(完)

kk21-1.jpg

kk21-2.jpg

お土産紹介の続きです。
自分用に買った「かけが和紅茶」は
パッケージの絵柄がいくつかあって、
その中でいちばん気に入ったものを選びました。
和柄の中に鳥さんが紛れ込んでいるのがツボです。

「ちょこっとマーブルクッキー(チョコ風味)」は両親へ。
2人でお茶菓子に食べてもらってもよかったのですが、
こないだのクリスマス会の時にみんなでおいしくいただきました。
……ん? あ、あれ?
そういえば私、これ食べてないぞ……?
で、でも、お持ち帰り分も含めて
みんなが取り合いをしてくれたので、
きっとおいしかったのだと思います。たぶん。

これ、外装のままだと伝わらないかと思いますが、
クッキーそのものがとてもきれいだったのです。
プレーン生地とココア生地のツートンカラーで
矢車のようなデイジーのような形に作られていて。
それに、個包装も華やかでした。
白&ピンクの「いちご風味」も売られていたので、
いつかまた機会があれば、今度はそちらも買いたいです。

そして、2枚目の画像の「福来(ふく)ぶっせ」。
パッケージの可愛らしさに惹かれたのと、
単純においしそうだったので選びました。
お味は「掛川茶」と「チーズクリーム」の2種類で、
私はチーズの方を食べました。おいしかったです。もぎゅ。
今回、個数がちょうどよかったのと持ち運びが不安だったので
箱入りの5個セットを買いましたが、
バラ売りもしていたので、少しだけほしいという方にもおすすめ。
以上、お土産紹介でした〜。

花鳥園いいよ、大人の足なら
しゃきしゃき歩いてぱっぱと見るだけなら
半日くらいで回れるくらいの規模だけれど、
あちらこちらで餌をやったりバードショーを楽しんだり
ぼんやりのんびり観察をしたりして、
開園から閉園までたっぷり楽しめますよ〜。

と、そんなこんなで
実際に出かけたのは9月の終わりだったのに
思い出しメモは年の瀬まで引っ張ってしまいましたが、
これにて「掛川花鳥園メモ」はおしまいです。
Bちゃん、素敵なお出かけスポットを教えてくれてありがとう〜。
そして、ここまでお付き合いくださったみなさま、
ありがとうございましたー!(ぺこり)