「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード」

劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード [DVD] - 丹下桜, CLAMP

先日録っておいた
「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード」を鑑賞。
劇場版の1作目は、昔、レンタルでも見たことがあったけれど、
これは未見のままだったので、より一層楽しめました。
ただ、TVシリーズでもそうだけれど、
カードの正体がわかるまでの
周囲でいろいろな異変が起きていくあたりについては
ちょっと怖い雰囲気もあって、どきどきしました。
遊園地とかミラーハウスって、昔からホラーっぽい演出にも使われるので
リアルでも実はちょっと苦手なんですよねぇ……。
どこかにひょっこり、異界に通じる扉がありそうで。

それはともかく、さくらちゃんも知世ちゃんも小狼も苺鈴も、
みんなみんな可愛くて優しい。いい世界。

そうそう、この劇場版ではエリオルくんの屋敷が
取り壊された設定になっているけれど、
クリアカード編ではそのまま残っているので、
「あれれ? 劇場版はパラレル扱い?」
と思ってちょっとググってみたのですよね。
そうしたら、どうやらTVシリーズではそこらへんの整合性をつけるらしいので、
新たに楽しみが増えました。
(ネタバレにぶつからないように、ざざーっとナナメ読みしたので
 うろ覚えなのですが、監督がそう言っていたとか何とか)

クリアカード編は、男性陣が何か知っているのに隠しているらしくて
もやもやはらはらしながら見守っていますが、
最後はみんなでハッピーエンドだと信じて、応援しています。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」