姉一家からの東京土産

0722.jpg

先週末の甥っ子のお誕生日会にて、
姉一家の東京旅行のお土産をもらいました。わーい!
ビデオや写真もあれこれ見せてもらいながら、
思い出話をたっぷり聞いてきましたよ。

今回の旅行の最大の目的は、
東京ドームシティのシアターGロッソにて
ルパパトのショーを見ること!
……とのことだったので、ますはその感想を聞くと、
大満足だった様子です。うんうん、わかるわかる。
初日は義兄&甥っ子のみで行ったけれど、
あんまりにも楽しかったので、即、翌日のチケットを3人分買って
また見に行ったそうです。そうかそうか〜。
戦隊ファンとしてはうれしいお話だなぁ〜。

ちなみに甥っ子は、ちょっと前まではいちばんのお気に入りは
「るぱんれっど!」だったけれど、
最近はルパンブルーとルパンエックス推しに変化したそうです。

あっ、上の画像の真ん中の下の方の小さいのは、
Gロッソのお土産の、日付&名前入りのストラップです。
甥っ子のルパンブルーのとおそろいで、
私のはパトレン3号です。
甥っ子が選んでくれたそうで、おばちゃんとってもうれしいです。

そして、スカイツリーのお土産の、
「泉屋ソラカラちゃん丸缶クッキー(レモン)」。
賞味期限が少し先なので、大事に取っておこうと思います。
食べるのが楽しみだー!

あと、おジャ魔女パッケージの乳液&ハンドクリームは
姉が選んでくれたものだそうで、
どうやら、東京駅のキャラクターストリートにある
「オトナ女子美日和」というショップのもの、みたい?
(「美日和」は「びより」と読むらしい)
さっきネットで見たけれど、いろいろおもしろそうな感じです。
いいなぁ、東京、楽しそうだなぁ。

何はともあれ、最近は事件やら事故やら天候不順なんかがしょっちゅうなので、
3人がめいっぱい楽しんで無事にこうして帰ってきてくれたことが
ほんとうによかったです。