オフ会

1013.jpg

「Funny Farce」のAPRILさんと久しぶりにお会いしてきましたよ。
時折メールや拍手などでやり取りはしているものの、
お会いするのは4年ほど前のGロッソ以来で、こっそり緊張していました。
が、APRILさんは相変わらず気さくで楽しい方で、いやぁ、おもしろかったなぁ〜。
とりあえず、過去のオフ会の時のメモ絵を
無駄に大きいサイズで再掲載。ドン!
(いつかこれをスーリヤ様&シーターさんver.で描いてみましょうか)
以下ざっくりと、話題などを思い出しメモ〜。

▼地元球団のためにわざわざ名古屋に来ていただいて、
 ほんとうにありがとうございます!
 そして、こちらがあらゆる意味合いでスポーツダメダメな人間で
 申し訳ないです……。

▼いつもひとりでごはんを食べるので、
 「食事をしながら会話を楽しむ」スキルがますます衰えているのを痛感。
 でもさー、すでにお腹ぐーぐーだったんだもん、
 まずは腹を満たさないとおしゃべりする余裕なんてなかったんだもん! もんもん!

▼アウトプットの素早い方に憧れています。
 いやー、ほんとうに、尊敬しちゃいます。みんなすごいね!?

▼私にとって、シュラトは「愛」、俺屍は「恋」。

▼古(いにしえ)の個人サイトの思い出……。
 みなさんお元気ですか……。
 貴重な作品群が、どんどん失われていくのは辛い、淋しい。
 APRILさんのおっしゃるとおり、美術品とか文化財とか、
 それくらい価値のあるものだったのに(ぶわっ)。

▼あかほり氏の近況。プロテインとか。
 もう、何度も何度も繰り返し言うけれど、
 7巻以降のプロットその他、
 書きかけでもぶつ切りでもいいから公開してほしい!

▼シュラトのリメイクはまだですかー!
 来年のTV放映30周年に合わせて、何か企画が進行しているとうれしいけれど、
 せいぜいブルーレイ発売くらいですかねぇ。
 いや、でも、小説版準拠でリメイクして、
 「平成元年の作品だったから平成門」だったアレを新元号に変えたらいいじゃん?
 よし、その案でいこう! いってくれ!

▼自分の考えたオリキャラ(先代摩利支天)の名前を度忘れする私。
 老人力を遺憾なく発揮してしまった。
 そして、すぐに「ラートリー」とフォローしてくださったAPRILさん。

▼先代キャラについての考察&再確認。
 幻術使いは、設定を考えるのが楽しいんですよねー、にやにや。

▼例の事件の時のバサラくんは思っていたよりももっともっと
 バーサーカー状態、っと。情報、上書き更新しました!

ええと、だいたいこんな感じだったような?
そんなこんなで、APRILさん、楽しいひと時をありがとうございました!
来年こそは、あの計画を始動させましょう〜。
やるぞ、****!