地下街で歴代ライダーを見てきたおかげで
ちょこっとライダー熱が高まっているので、
久々に「仮面ライダージオウ」についてのメモを。

……って、そういえばジオウが始まってから
まだ一度も感想をメモしていなかったですね!
最初のうちは、過去へ行ったり来たりする構成に
ちょっと戸惑っていたりもしましたが、
過去のライダー達が登場するのはやっぱり懐かしくてうれしいし、
ツクヨミちゃんもゲイツくんも、そしてもちろんソウゴくんも
どんな子かだんだんわかってきて楽しいし、
いつも応援していますよ〜。

で、こないだはゴースト編だったわけですが、
タケル殿もマコト兄ちゃんも出ているのに
アカリさんも名前だけれど登場したのに
何だろう、なーんか、ゴーストっぽくないなぁ、
と不思議に思っていました。
が、視聴から数日たってやっと気付きました。
御成(おなり)が、出てないからだ!
私にとってのゴーストは、だいぶ御成の印象が強かったみたいです。
まぁ、役者さんの都合とかもあるんだろうし、仕方ないよね。

そして、このゴースト編にはディケイドも絡んでいたのだけれど、
自分でも少し驚くくらい、
「キャーッ、通りすがりの仮面ライダーよォォ!
 すぐに大体わかっちゃう人よォォ!」
とにやにやしっぱなしでした。
何なのかしら、この高揚感。

ディケイド本編って結局どう終わったのか、実はよく覚えていないのですが
(劇場版へ続く、みたいなラストだったような……?
 そしてたぶん、その劇場版は見ていない可能性が……)、
あれも楽しかったんだよなぁ。
そして、士(つかさ)くんのあの独特なキャラも妙に好きです。
っていうか、クセになる。
今回、朗々と語り始めるウォズくんに
「誰に向かって話してるんだ」
とか何とかツッコミを入れた時は、
ものすごく彼らしくて笑ってしまいました。ぶふっ。

ディケイドは、まだしばらく出てきてくれるのかな。
わくわくしながら、次回も待ちます。
ところで、今ようやく気付いたけれど、
そうか、つまり、ディケイドから10年たっているのですね!
えっ、あれって一昨年くらいの作品じゃなかったでしたっけ……?
(老人特有の時間感覚)
もうそんなにたってるの……?
(戦慄)

Thanks for

visiting!

CM(0) | エンタメ | EDIT | TOP

この記事へのコメント