「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」

映画 クレヨンしんちゃん 爆盛! カンフーボーイズ~拉麺大乱 [DVD] - 髙橋渉

先日録っておいた
「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」を鑑賞。
矢島さんがしんちゃんの声をあてた最後の劇場版だし、
見ておきたいなぁと思ったのです。

今回は、めずらしくマサオくんが目立っていましたね。
個性の強すぎるカスカベ防衛隊の他のみんなに
普段はちょっと埋もれがちだけれど、
そこが好きだしいいところでもあるので、
これからもぜひ、みんなに振り回されてほしいな(?)。

そして、「究極の力を手に入れて悪を倒す」という
カンフー映画の王道的な展開で締めると思いきや、
暴走する正義を描いてしまうというのが、すごいなぁ、って。
しかも、それをジェンカで解決するっていうのが、また……。
いやー、深いよねぇ、おもしろいよねぇ。

世間的には、劇場版のしんちゃんだと
オトナ帝国とか戦国大合戦あたりが取り上げられることが
多いように思います。
でも、もちろん、それ以外のも楽しいし
ゆる〜く見ていたはずが真剣になっていたりするし、
ちびっこでも大人でも見応えのある作品が多いので、
機会があればいろいろな人に見てもらいたいなぁ、と思っています。
別に回し者とかではないし、
私自身も全作制覇しているわけではないけれど。

ちなみに私は、何だかんだでひまちゃんの面倒をよく見ているしんちゃんに
いつも感心&尊敬しちゃいます。
えらーい! 優しい!
いいお兄ちゃんだよ〜。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」