WCR37:「HN&サイト名の由来」

0930.jpg

月末なので、本館サイトのWEB拍手ランキング
現在の様子をスクショでパチリ。
今月も、あちこちぽつぽつと拍手を頂きました。
ありがとうございます!
それでは今回は、現在2位の「HN&サイト名の由来」について
ちょろりとコメントしようと思います。



これは先日追加したばかりの記事なので、
やっぱり新しい記事は目に留めてもらいやすいのかな?
そもそもはこちらの memo にて公開していた小ネタではありますが、
私自身、命名にまつわるお話を聞くのはけっこう好きなので、
ちゃんと本館の方にも載せておきたくなっちゃったんだよね。
命名当時のことを振り返るのは
懐かしくもあり恥ずかしくもあり、という感じだったけれど、
自分以外の方にもお楽しみ頂けたなら、よかったよかった。

HNやサイト名の他に、例えばイラストを描く時にも、
タイトルが決まるまでイラスト自体も迷走してしまったり
逆にタイトルが決まった途端にスルスルっとまとまったり、
私はだいぶ振り回されるタイプなのかもしれません。

でもやっぱり、タイトルって、大事ですよ!
私はわりと、ジャケ買いとかパケ買いとかしちゃうし、
アニメや漫画もタイトルがきっかけで気になって手に取るパターンが多いし、
文字にしてビシッと固めることで言霊としても強まる! ……ような気がします。
名前それは燃える命!

ああ、あと、前から薄々感じていたけれど、
「命名の時のドキドキ感や責任感みたいなものを
 いっぱい味わいたい」
という欲求を満たしてくれていることも、
私が俺屍を長年プレイし続けている理由の1つかもしれません。
最近はちょっと、ドライアイを警戒して、プレイはお休み中ですが。
(一旦始めるとズゴゴガガガとプレイし続けてしまうので……)

そんなこんなで、今回はこのへんで〆。
memo 宛ても含めて、拍手を送って下さったみなさま、ありがとうございました!

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」