「THE AFTERNOON TEA LAND 2020」

1101.jpg

姉が誕生日プレゼントとして招待してくれた
「THE AFTERNOON TEA LAND 2020」へ、
2人でお出かけしてきましたよ。
ノリタケの森を会場にして、
紅茶の飲み比べが楽しめるイベントです。
以前から気になっていたので、誘ってもらえてよかったなぁ。


姉も私も今回が初参加だったのですが、
チケットは私は「洋菓子トリートBOX・ノリタケのカップ&ソーサー付」、
姉は同じものの「和菓子トリートBOX」を選びました。
ちなみに、それには「お土産のティーバッグ」も付いていました。わーい!

紅茶の飲み比べの際には、
「ノリタケ製のカップ」が必須だったのですが、
これは持参したものでも、当日現地で購入したものでも可、
というシステムで、
これは会場をお借りしている手前、仕方ないかもしれませんが、
割れ物を持ち運びするというのは、ちょっと、どきどきしますなぁ……。

あっ、ちなみに、上の写真のカップ&ソーサーは、
前売りチケットで4種類くらいあった中から選んだものです。
姉も同じものを選んでいました。
これ、「花更紗」という商品名らしくて、
見た目はもちろん、うちのサイト名と字面が似ているのも
気に入ってしまったのです。わはは。

とにかく初参加ということで勝手がわからず、
現地では写真を撮る余裕もなかったのですが
(それでも、姉は隙を見てパシャパシャやっていました)
(上の写真は、帰宅後に自宅で撮ったもの)、
屋外のこういう試飲パーティーも、楽しいものですねぇ。
姉が持ってきたレジャーシートと
私が持って行った小さなトレーが大活躍でした。

途中、日が陰っていた間はちょっと冷えを感じたけれど、
まぁまぁのお天気で、よかったです。
帰りにノリタケのショップにも寄って、
2人でじっくり器や工芸品を眺めて楽しんだりもできました。

何だか、ものすごーく久しぶりに、
父や母の心配などをしないで、純粋にリフレッシュできたなぁ、と思います。
次回は、もうちょっと賢く、効率よくいっぱい試飲をしたい! です。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」