「魔進戦隊キラメイジャー」

スーパー戦隊シリーズ 魔進戦隊キラメイジャー VOL.1 [DVD] - 小宮璃央, 木原瑠生, 新條由芽, 水石亜飛夢, 工藤美桜, 古坂大魔王

楽しく視聴していた「魔進戦隊キラメイジャー」が、
先日で最終回でした。
いやー、おもしろかったなぁ!
今年度(って、まだ終わっていないけれど)のニチアサでは
いちばん楽しませてもらった作品かもしれません。

怪人さんたちが昭和テイストであんまり怖くないのも
懐かしい感じでよかったなぁ。
コロナの影響で放送された総集編も楽しかった。
何より、魔進それぞれが自分の相棒激ラブで、
仲良しで平和な戦隊が特に好きな私には
安心して見ることができました。

クリスタリアの面々も、劇場公開のエピソード0で初めて見た時は
「うわっ、石人間!? ちょっと怖いけどちびっこ大丈夫??」
と思ってしまいましたが、すぐに慣れたし、
特にマブシーナが可愛くて!
スーツアクターさんが素晴らしかったんだなぁ。
彼女がミニサイズの魔進を持った時は
魔進がちゃんと自分の意志で動いているように見えたし。

そうそう、最後にクランチュラと和解したのもよかったです。
ところで、今知ったのですが、彼のスーツアクターさんって神尾さんだったの!?
そうだったのか〜!

ヨドンナさんは、最期、ちょっと可哀想だったね。
性格は悪いけれど、あのルックスというかキャラデザはけっこう好みです。
銀髪&青い衣装、しかも軍服って、カッコイイ……!

そんなこんなで、1年間とても楽しませてもらいました。
キャストさんスタッフさん、ありがとうございましたー!

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」