「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」

ヒープリ with 5GoGo の春映画を見て来ましたよ。
本来ならば秋映画として公開されるはずだった
ヒープリ単独の劇場版ですが、
今回は 5GoGo も参戦していて
雰囲気的には春映画っぽい、
しかしながらちゃんとヒープリのお話、という印象でした。

このカップリングの経緯はよくわからないけれど、
何だろう、キャラデザ繋がり、とか?
これまでは春映画で直近3作のコラボが定着しつつあったけれど、
今後はそういう枠を越えて
先輩チームどこか1つと共演する感じになるのかな?

それはともかく、今作でもうっかり泣いてしまいました。
あの科学者(?)のママさんは自分勝手でもあるけれど、
それでもかぐやちゃんが大好きで、守りたかったんだなぁ、って。
そして、お声を当てているのが勝生真沙子さん! 好きィィ!
「あっ、好きな声! 誰だっけ誰だっけ、絶対聞いたことある!」
と思いながら聞いていたのですよ、キャアア〜! って感じよ〜。

ママさんといえば、のどかちゃんのママさんは
あんな立派なホテルを予約してくれて、すごいね!
そして、パートナーフォームその他、
特別ver.のコスチュームや劇場版ならではの私服のお着替えも
盛りだくさんで、どれも可愛らしかったです。

そして、同時上映のトロプリの短編も楽しかったです。
ほんのちょっとの時間なのに、トロプリっぽさ全開で、
可愛いやら笑っちゃうやら、でした。

秋公開予定の劇場版は、トロプリ単独作品なのか
オールスターズな春映画路線の内容なのか、
まだ詳細は不明ですが、どちらにしても楽しみにしていますよ〜!

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」