「トロピカル~ジュ!プリキュア」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」を、毎週楽しく視聴しています。
イイネ〜イイネ〜!

今年のヒロインのコスチュームは、
ぱっと見ではキュアピンク……、じゃなくてメインヒロインというよりも
追加戦士とか強化フォームっぽい感じ?
まなつちゃんが元気でまっすぐで可愛くて、
あと、動きのおもしろさとか表情の豊かさが楽しくて、
すぐに大好きになりました。

4人のコスチュームの方向性はそれぞれだけれど、
セーラーカラーという共通点があるのねぇ、なるほどねぇ。
変身アイテムのコンパクトも、ブルー系の多い色遣いで
新鮮な印象があります。
これまでは、どうしても、白&ピンクのものが主流だったけれど、
水色やラベンダーも小さい女の子にけっこう人気の色なんだよね。
近所の小学生たちにも、この色のランドセルの子たちを
長年途切れることなく見かけたりするし、
そういえば自分も、小学生の頃までは水色がダントツで好きで、
母が作ってくれた水色のスカートをいつまでも愛用していました。

今のところのイチオシは、キュアパパイアのみのりちゃんです。
初回のOPで、終始キョトンとした顔でそれでもノリノリで踊っているので
「えっ、何? この子おもしろい……!」と気になってしまい、
必殺技のはっちゃけっぷりに大笑いし、
決めポーズの「ビクトリー!」で完全に惚れてしまいました。ぶははっ。
まぁ、あの決めポーズは全員、楽しそうすぎて大好きですけれども。

さんごちゃんはひたすら、可愛いです。
まなつちゃんとは全くタイプが異なるけれど、
優しい、いい子だなぁ、この2人、いいコンビだなぁ、と思います。
コーラルは、もう、「『カワイイ』を全部乗せ!」みたいな
ド直球の可愛らしさが、いいですね〜。
長い髪! リボンいっぱい! ふんわりスカート! フリリング!
これはちびっこに人気が出そう。素人の予想だけれど。

フラミンゴのあすか先輩は、
これ絶対、生徒会長と何かあったでしょ。
そのうち過去エピソードとか、出てくるんでしょ。わくわく!
ていうか、生徒会長が追加戦士になってもいいのよ!
あと、網タイツなプリッキュアーって、彼女が初めてかな?

妖精ポジションのローラは、
最初からバリバリに使命感に燃えてるタイプではなくて、
今のところわりと自分の夢、というか野望に素直なところが
親近感があって、興味もあります。
彼女もこれから少しずつ変わっていくのかな。
でも、もし変わらなくても、それはそれでいいかな。

そんなこんなで、この1年も楽しく過ごせそうです。うふふ。

Category

Archives


Profile

prof.jpg
桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
→ 本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」